【CD購入録】RAGE「21」(2012)

  • 2012/03/01(木) 00:00:00

【CD購入録】
21.jpg
RAGE「21」(2012)

MIND ODYSSEYなどで活動してきたVictor Smolski(G)がバンド創設者のPeter "Peavy" Wagner(Vo、B)とタッグを組むようになって早10年が経ち、個人的には今の体制こそが理想の形だと思っているドイツのベテランRAGEの21作目を買いました。20th「STRINGS TO A WEB」(2010)がRAGEとしてはかなりキャッチーでとっつき易い印象だったので、即効性では前作に一歩譲る感はあるものの今回もRAGEらしいメタルを展開してくれています。現時点でのお気に入りは③Forever Deadです。先行でPVが公開されていたタイトルトラック②Twenty Oneを聴いてPeavy作かと思っていたらVictorによる作曲でしたね(苦笑)。また本作の国内盤には2010年に行われた来日公演を収録したボーナスCDが付いています。本編よりも1曲多い全12曲入りという時点でおまけの範疇を越えているこのライブCDも新作から初期の代表曲までカバーしていて聴き応えは十分。正式なライブ作に比べると若干音が良くないように思いますが、ボーナスCDとしては文句なしですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモ男さん

こんばんは。このアルバム、なかなか良いですよー。個人的には「SOUNDCHASER」の1作前「UNITY」と20作目「STRINGS TO A WEB」が好みですが「SOUNDCHASER」も強力でしたよね。今回のボーナスディスクには「STRINGS TO A WEB」からの曲が多数収録されてるのも嬉しかったです。アルバム本編も僕が好きな2作品よりも「SOUNDCHASER」寄りだと思うので是非聴いてみてください。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/03/03(土) 23:35:15
  • [編集]

豪華なボーナスですねぇ

こんにちは。新作良さそうですね。僕はSOUNDCHASERがあまりに良かったので、逆にそれ以降怖くて聴いていないですよね。でも日本盤ボーナスは魅力的なので、久しぶりに聴いてみようと思います。

  • 投稿者: イモ男
  • 2012/03/03(土) 17:34:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する