【ニュース】RAGEの新曲PV

  • 2012/02/22(水) 00:00:00

2012年2月の気になるCDリスト記事を書いた時には情報を掴めていなかったのですがドイツの大ベテランRAGEの21作目、タイトルもずばり「21」が2月29日にリリースされるようですね。それに伴ってタイトルトラックのPVが公開されています。

・Twenty One


ここ最近のアルバムではVictor Smolski(G)色が強く出ていたように思いますが、この曲は何となくPeter "Peavy" Wagner(Vo、B)が書いてそうなテイストですね(実際どちらの作曲か現時点ではわかりませんが…)。また国内盤には2010年4月の東京公演を収録した全12曲入りのボーナスディスクが付くようなのでこちらも楽しみです。前作「STRINGS TO A WEB」(2010)にライブDVDをセットしていたのに続き、今回も大盤振る舞いしてくれていますね。また4月に新作「POWER WITHIN」をリリース予定の超速メタラーDRAGONFORCEの新曲Fallen Worldの音源も公開されていますね。注目の新ボーカルMarc Hudsonを迎えてのニューアルバムは従来のサウンドを継承したものになりそうな予感です。個人的にはそれほど思い入れの強いバンドではないのですが、やはり気になりますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する