【CD購入録】DRAGON GUARDIAN「DESTINY OF THE SACRED KINGDOM」(2011)

  • 2012/03/31(土) 00:00:00

【CD購入録】
DESTINY OF THE SACRED KINGDOM
DRAGON GUARDIAN「DESTINY OF THE SACRED KINGDOM」(2011)

メジャーデビュー後もファンの間で根強い支持を得ているDRAGON GUARDIANの1st「聖邪のドラゴン」(2006)のボーカルパートを男性ハイトーンシンガーLeo Figaro(MINSTRELIX)による英語詞に差し替え、セリフ/語りを完全排除してメタリックに仕上げたリメイクアルバムを買いました(ちなみにLeoは日本人)。「聖邪のドラゴン」に関しては評判のクサメロを味わう前に、DRAGON GUARDIANの後の作品群以上に聴き手を選ぶアニメ要素に撃沈してしまった僕も本作はすんなり聴けました。リメイクするに当たって何故か曲順が変更され、新曲②Treasure Landを追加収録しているのでオリジナル盤にあった物語性はなくなっていますが1枚のメロディック・スピードメタル作品として、なかなか聴き応えのある1枚だと思います。なお、前述の新曲②はDRAGON GUARDIANの5th「聖魔剣ヴァルキュリアス」(2011)で「炎の魔石」として再録されています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する