【気になるCDリスト】2012年2月

  • 2012/02/10(金) 00:00:00

2012年2月は純然たる新譜としては是非押さえておきたい作品はないように思いますが、既に購入が決定しているのがこちら。

FUTURES COMING FROM THE PAST
ROYAL HUNT「FUTURE'S COMING FROM THE PAST」(2012)2月22日発売予定

昨年にD.C. Cooper(Vo)が復帰して「SHOW ME HOW TO LIVE」をリリースしたことも記憶に新しいROYAL HUNTがD.C.在籍時代に残した「1996」(1996)「PARADOX~CLOSING THE CHAPTER~」(1998) という2つのライブ映像作品をDVDしたもの。長らくVHSでしか見れなかった90年代後半のROYAL HUNTの勇姿を久し振りに楽しみたいと思っています。
また、旧譜では以前に3rd「THE RACE IS ON」(2005)を記事にしたSHA-BOOMの過去作品と関連アルバムを注文したので、そちらも楽しみです。

【気になるCDリスト】
新譜
BLESSED BY A BROKEN HEART「FEEL THE POWER」(2012)
GALNERYUS「絆」(2012)
JAMES DURBIN「MEMORIES OF A BEAUTIFUL DISASTER」(2012)

旧譜
ALMAH「MOTION」(2011)
BLACK STONE CHERRY「BETWEEN THE DEVIL & THE DEEP BLUE SEA」(2011)
PHILIP SAYCE「INNEREVOLUTION」(2010)
RECKLESS LOVE「ANIMAL ATTRACTION」(2011)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんばんは。Battle Beast情報ありがとうございます。PVにもなったEnter The Metal Worldをチェックしましたが、これは確かによさげですね!女性シンガーの歌いっぷりは女版ウド・ダークシュナイダーって感じでしたし漢臭い曲がツボでした。気になるCDに追加決定です。
あとブログ記事のリクエストもありがとうございます。下山アニキの関連作品はかなり好きなアルバムもあるのでいつか取り上げたいです。ただそれに関連してCONCERTO MOONも取り上げたいと思っているので、やるとなると気合いを入れないといけませんね。そういう意味ではVOLCANOの方が取り掛かりやすいかな、と思ってみたり…。お約束はできませんができるだけお応えできるように頑張ってみますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/02/27(月) 22:14:59
  • [編集]

報告とお願い

Battle Beastかなり良いですよ。
今年発売の購入した女性ヴォーカルバンド(ラブリー、Liv Moon、Nightwish)の中だと
ダントツで素晴らしい完成度です。
Keyを良くいえばNightwishのような使い方をしてますよ

今はブラガのレビューを更新されてますが、ブラガが終わったら
Volcanoや下山アニキ関連のバンド(ダブルディーラー、シックスライド、サーベル)の
レビューが見てみたいです。
無理にやらなくても勿論いいので参考程度にリクエストしときます

  • 投稿者: B!13
  • 2012/02/25(土) 22:21:46
  • [編集]

ゆうていさん

こんばんは。このDVD化は1年くらい前から噂になっていたので今か今かと待ってました。内容自体は既に何度も観たものですが本当に素晴らしいのでDVDで持っておきたいと思ってます。Mark Boals時代ならPARADOX1と2の曲を交互に演奏したというツアーのものをライブ盤にしてほしいですね。そういえばMark BoalsってROYAL HUNTに限らずライブ作品が少ないイメージがあります。結構、渡り鳥的なシンガーなので致し方ないのかもしれませんが…。確か、自身のバンド(だった)RING OF FIREではライブDVDも出してたと思いますし。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/02/12(日) 22:22:28
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。BATTLE BEASTというバンドはノーマークだったのでB!レビューを読み返してみましたが、なかなかよさげですね。GALNERYUS「絆」はファンとしては「買い」だとわかりつつも、ミニアルバムは後回しになってしまいがちです。リメイクも密かに楽しみにしているので遅かれ早かれ買うつもりでいます。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/02/12(日) 22:21:52
  • [編集]

これは欲しいなぁ♪

ROYAL HUNT.D.C.クーパー時代LIVE DVD化とは何とも嬉しいNEWSです。

Mark Bolas時代もLIVE DVDを出して欲しいのだが...(T_T)。

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2012/02/12(日) 08:09:41
  • [編集]

こんばんわ

僕は先月自分でも引くくらいCD(中古が多いですが)買いすぎてバイト代吹っ飛んだので今月の新譜ははBattle Beast一択でいきます

GALNERYUS「絆」はレビューでも書かれてますが、ファンなら「買い」ですよ。
リメイクも入ってますが、新生ガルネリは信頼出来ますし^^

  • 投稿者: B!13
  • 2012/02/11(土) 01:07:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する