【ニュース】LIGHTNINGの新曲PVとROYAL HUNTのサンプル音源

  • 2011/11/18(金) 00:00:00

屍忌蛇(G/VOLCANO、ex-GARGOYLE、ANIMETAL)の一番弟子で「慟哭の剣」の異名を持つIron-Chino(G)率いるLIGHTNINGの3rd「JUSTICE STRIKE」(12月14日発売予定)よりタイトルトラックのPVが公開されています。

Justice Strike

前作「FIVE RINGS」(2010)でボーカルを務めたRobert Waterman(Vo)はバンドを去っていて、本作では「神国に舞うブレイヴハート」勇舞(Vo)を迎えています。その勇舞は前任者と同じく若干ガナリ気味に熱く歌い上げるタイプで、バンドの世界観にマッチしていると思いますね。この曲を聴く限り本作も「Jメタル志士の」名に偽りのない力作となっていそうなので期待が募ります。

そして個人的に12月最大の注目盤であるROYAL HUNT「SHOW ME HOW TO LIVE」(12月7日発売予定)についても全7曲のサンプル音源がこちらで公開されていますね。D.C. Cooper(Vo)の復帰アルバムとなる本作のサンプルを聴いた印象ではD.C.最後の作品となった4th「PARADOX」(1997)の次に来ていてもおかしくないのは?と思うほど、あの頃のROYAL HUNTらしいと感じました。こちらも即買い決定です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ゆうていさん

はじめまして。ブログ訪問&コメントありがとうございます。僕もadoreさんの「METALGATE」はよく訪れてます(コメントはあまりできてないのですが…)ので、お名前は記憶にありましたよ。コメントも大歓迎です。
「MAKIN'A MESS」、いい曲ですよね。サンプル音源を聴く限り、90年代ROYAL HUNTを連想させるアルバムだと思ったので非常に楽しみです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/11/21(月) 05:58:44
  • [編集]

B!13さん

こんばんは。B!13さんが選ばれた昨年の年間ベスト7、興味深く読ませていただきました。僕が持っていないのはBLACK VEIL BRIDES「WE STITCH THESE WOUNDS」ですね。このバンドはチラホラ噂は聞いたことがあるくらいですが、B!13さんが他に挙げていた6枚は全て僕も好きなアルバムなのでBLACK VEIL BRIDESもチェックしてみたいと思います。
TREATとNEGATIVEはどちらもオススメですよ(特に前者!)。このブログが興味を持つきっかけになったようで嬉しいです。
B!13さんの2011年ベストも長文コメントになっても構いませんのでよろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/11/21(月) 05:58:12
  • [編集]

はじめましてm(._.)m

夢さんのブログからURLを踏んでやって来た、ゆうていと申します。

と言っても、夢さんのブログでコメントを記したのは今朝が初めて(笑)で、主にadoreさんの「METALGATE」で数ヶ月前からコメントを記しています。

長くてキモい独りよがりなコメントを多々記すはた迷惑な読者かもしれませんが(笑)、出来るだけネットマナーを考慮したコメントを記したいと考えています。

ROYAL HUNTにはMAKIN'A MESSみたいな曲を期待しています。

  • 投稿者: ゆうてい
  • 2011/11/20(日) 08:06:34
  • [編集]

ちなみに昨年の年間ベスト7は(今年になってから中古で買ったのがほとんどです)
1GALNERYUS「RESURRECTION」
2BULLET FOR MY VALENTINE「FEVER」
3ACCEPT「BLOOD OF THE NATIONS」
4SYU「CRYING STARS -STAND PROUD!」
5BLACK VEIL BRIDES「WE STITCH THESE WOUNDS」
6VERSAILLES「JUBILEE」
7HELLOWEEN「7 SINNERS」
でした
BVBは今年の最新作「SET THE WORLD ON FIRE」で一気に化けた感じがします。ちなみに最新作からのPV3曲公開されてますよ。あまり好みでないかもしれませんが汗
昨年のだとTREAT、NEGATIVE、SABATONが興味あります。前二つはどちらもこのサイトのレビューで興味持ちました。
新譜を本格的に買い始めたのは今年からなので、
ではお言葉に甘えて(笑)よしよさんの本文より長い
2011年ベストへのコメントを残すかもしれないですよ(笑)

  • 投稿者: B!13
  • 2011/11/19(土) 00:19:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する