【CD購入録】OUTLOUD「LOVE CATASTROPHE」(2011)

  • 2011/11/03(木) 00:00:00

【CD購入録】
LOVE CATASTROPHE
OUTLOUD「LOVE CATASTROPHE」(2011)

Zakk Wylde(G/BLACK LABEL SOCIETY)の後任としてOZZY OSBOURNE BANDに迎えられた若手ギタリストの注目株Gus G.率いる正統派メタルバンドFIREWINDにも籍を置くBob Katsionis(Key、G)を中心としたメロディアス・ハードロックバンドOUTLOUDの2作目を買いました。オープニングの①We Came To Rockはアメリカンでノリの良いロックチューンですが、作品全体としてはいかにも欧州型メロハーらしい適度な愁いを帯びたキャッチーなナンバーが大半を占めていて僕好みの1枚です。絶品のサビメロを歌うコーラスからギターメロディへと至る流れで曲が始まる④Waiting For Your Love(PVはこちら)は今年のベストチューン候補確実だし、それ以外の楽曲も粒揃いでアルバム最後まですんなり聴けます。これは今年の掘り出し物的な作品かもしれません。デビュー作も聴いてみたくなりました。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OUTLOUD / LOVE CATASTROPHE (2011)

"青春時代の真ん中は"… 胸に刺さすことばかりでございます。ふと、このアルバムを聴いて、妙に懐かしく感じたり、想い出にふけってみたり…。いろんな想いが脳裏に蘇る。 Love Catastropheposted with am...

  • From: hirokawai音楽論!! |
  • 2011/11/10(木) 22:02:37

この記事に対するコメント

hirokawaiさん

こんばんは。お久しぶりです。このアルバムは僕にとって予期せぬ好盤という感じでよく聴いています。僕の2011年TOP10にも入るかもしれません。デビュー・アルバムは楽曲の出来不出来に差があるんでしょうかね。数曲のために買う価値アリアリですかー、気になるCDリストに追加させてもらいます。
またトラックバックもいただきありがとうございます。こちらからもお返ししますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/11/11(金) 23:59:37
  • [編集]

お久しぶりです。

OUTLOUDの新譜、ホント素晴らしかったですよね~。
今年のTOP10に入るアルバムだと思います。

デビュー・アルバムは、良い曲もありますよ。
ただ、アルバム全体的には2ndより劣ります。
でも、数曲のために買う価値アリアリです!!

  • 投稿者: hirokawai
  • 2011/11/10(木) 22:05:00
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/11/04(金) 07:02:23
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/11/03(木) 20:03:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する