【ニュース】EDGUYの新曲音源

  • 2011/07/30(土) 00:00:00

昨年はAVANTASIAとして「THE WICKED SYMPHONY」と「ANGEL OF BABYLON」を、そして今年は初のライブ音源「THE FLYING OPERA:AROUND THE WORLD IN TWENTY DAYS-LIVE-」をリリースするなど精力的な活動を続けるTobias Sammet(Vo)率いるEDGUYが8月24日に新作「AGE OF THE JOKER」を発表します。そのアルバムの収録曲Robin Hoodの音源が公開されていますね。

Robin Hood


「うーん…」と首を捻ってしまうジャケットからして「ROCKET RIDE」(2006)、「TINNITUS SANCTUS」(2008)というEDGUYのここ最近のアルバムを連想させられますが、この曲を聴く限り中身の方もそれに準じているような印象です。個人的にEDGUYの最高傑作であり、2000年代を代表するジャーマンメタル作品だと確信している「HELLFIRE CLUB」(2004) にあったようなメタリックな質感は抑えめになっていくのでしょうか…。そうだとすると少し寂しいですね。といいつつ、名ソングライターTobiasが手がける楽曲はやはり魅力的だったりするんですけどね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する