【気になるCDリスト】2011年7月

  • 2011/07/11(月) 00:00:00

HERALDIC DEVICE
ANTHEM「HERALDIC DEVICE」(2011)7月6日発売

日本ヘヴィメタル界の重鎮ANTHEM待望の最新作。僕は再結成後のANTHEMから本格的に聴くようになったのですが、ここ最近の2作品(特に11th「IMMORTAL」)が気に入っているので本作にも期待しています。
このところ日本のバンドの注目盤が増えてきていてBLOOD STAIN CHILD「EPSILON」も聴いてみたいし、下山 武徳(Vo/ex-DOUBLE DEALER)田中 康治(G)が復帰したSABER TIGER「DECISIVE」(8月3日発売)は即買いの予定です。

7月発売の新譜としてはようやく国内盤がリリースされるSTORMWARRIOR「HEATHEN WARRIOR」も気になりますね。

【気になるCDリスト】
新譜
BLACK STONE CHERRY「BETWEEN THE DEVIL & THE DEEP BLUE SEA」(2011)
BLOOD STAIN CHILD「EPSILON」(2011)NEW
BOREALIS「FALL FROM GRACE」(2011)
CHILDREN OF BODOM「RELENTLESS RECKLESS FOREVER」(2011)
THE DAMNED THINGS「IRONICLAST」(2011)
EDEN'S CURSE「TRINITY」(2011)
HELL「HUMAN REMAINS」(2011)NEW
POISONBLACK「DRIVE」(2011)
THE POODLES「PERFORMOCRACY」(2011)
THE PRODIGAL SONS「青い鳥~期待の無い朝希望は降る~」(2011)NEW
SCAR SYMMETRY「THE UNSEEN EMPIRE」(2011)
STORMWARRIOR「HEATHEN WARRIOR」(2011)
SYMFONIA「IN PARADISUM」(2011)
VARIOUS ARTISTS「ONE FOR ALL ALL FOR ONE 東日本大震災チャリティ・アルバム」(2011)NEW
VEGA「KISS OF LIFE」(2011)
VERSAILLES「HOLY GRAIL」(2011)NEW
WITHIN TEMPTATION「THE UNFORGIVING」(2011)NEW

旧譜
ALDIOUS「DEEP EXCEED」(2010)
ALHAMBRA「SOLITUDE」(2010)
ANCIENT BARDS「ALLIANCE OF THE KINGS」(2010)
ANGRA「AQUA」(2010)
ASIA「OMEGA」(2010)
BELLFAST「INSULA SACRA」(2010)
CONCERTO MOON「RISE FROM ASHES」(2008)
CONCERTO MOON「ANGEL OF CHAOS」(2010)
CRYSTAL VIPER「LEGENDS」(2010)
DARK MOOR「TAROT」(2007)
DARK MOOR「ANCESTRAL ROMANCE」(2010)
FAITHEALER「WELCOME TO THE EDGE OF THE WORLD」(2010)
GRAND MAGUS「HAMMER OF THE NOATH」(2010)
ISSA「SIGN OF ANGELS」(2010)
KISKE-SOMERVILLE「KISKE-SOMERVILLE」(2010)
LORDI「BABEZ FOR BREAKFAST」(2010)
MEAT LOAF「HANG COOL TEDDY BEAR」(2010)
NELSON「LIGHTNING STRIKES TWICE」(2010)
PHILIP SAYCE「INNEREVOLUTION」(2010)
PRETTY MAIDS「PANDEMONIUM」(2010)
PRIVATE LINE「21ST CENTURY PIRATES」(2004)
SHINING LINE「SHINING LINE」(2010)
STRATOSPHERE「FIRE FLIGHT」(2010)NEW
UNRULY CHILD「WORLDS COLLIDE」(2010)
島 紀史「FROM THE WOMB TO THE TOMB」(2008)
中島 卓偉「TAKUI NAKAJIMA ANNIVERSARY 1999-2008 BEST YOURS」(2009)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

KnackValmさん

こんばんは。BSCの「EPSILON」はかなりトランス色が強いようですねー。前作「MOZAIQ」は結構好きだったんですが、購入は慎重に考えようと思います。
CONCERTO MOONの「ANGEL OF CHAOS」のレビュー記事紹介もありがとうございます。確かにKnackValmさんや他のブロガーさんのレビューと比べてB!誌の評価は低いですねぇ。あとは自分の耳で確かめるしかないですね。
人間椅子は独特の世界観に敷居の高さを感じてしまって未体験です。ツボにはまると中毒性が高そうなので、いつかトライしてみたいバンドですね。
COBは日に日に優先度が下がってきています(苦笑)。先月に続き情報をありがとうございます!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/07/14(木) 23:51:22
  • [編集]

BLOOD STAIN CHILD は・・・

BSCの新譜「epsilon」は・・・・・・ 1曲といわず、数曲を実際に視聴してからじゃないと後悔するかと思います。 音楽性は、1stのころの面影が・・・・・・ 私個人としては、全く無くなっている と思いました。前作「mozaiq」の時点で。 ジャケットもさながら。

CONCERTO MOON は、初期の尾崎さんが抜けた以降からは、随分とストロングな正統派へヴィメタル・パワーメタル寄りのサウンド&楽曲構成の路線を貫いていますからね~・・・
レヴュー記事→ http://valemspherekaotics.blog93.fc2.com/blog-entry-562.html


SABER TIGER と同日に発売予定の 人間椅子 の新譜「此岸礼賛」も、私としては・・・・・・ 既に注文済みです。  注文済みといえば、DEF LEPPARD の初ライヴアルバム(7/20)も押さえています。

そうそう、COBの新譜ですが・・・ 個人的には、「確かに良かったけど、“猛プッシュ”するまでには、今少し至らないかな・・・」というのが本音です。

ALDIOUS は、買う前提であればDVD付のを買う方が利口だと思います。元々このバンドは、ルックス面を堂々と売りに出している のは当然判るとして、ライヴ・パフォーマンスが派手なので(ちなみに私は、ライヴ会場に足を運んだ事は未だ無いのですが(爆) )


それでは。

  • 投稿者: KnackValm
  • 2011/07/14(木) 00:21:37
  • [編集]

一志さん

こんばんは。CONCERTO MOONがニューシンガーを迎えたことは知っていましたが新作のタイトル、発売日は知りませんでした。情報ありがとうございます!下半期も気になる新譜が結構多く、上半期にリリースされた作品も追い切れてなかったりしますが、CONCERTO MOONも好きなバンドなので気になるところです。あ、その前に「RISE FROM ASHES」、「ANGEL OF CHAOS」もチェックしなくては…。
HELLは全くのノーマークでしたが一志さんのブログや実際の音源を聴いてみて興味が出てきました。一志さんの今年の一押しですかー。この記事の気になるCDリストにある作品全てを聴くのは時間的/金銭的に無理なので吟味しないといけないですねー。
3周年コメントもありがとうございます。これからもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/07/12(火) 23:54:49
  • [編集]

CONCERTO MOONも9月には早くも新譜『SAVIOR NEVER CRY』をリリースするらしいですからね~。よしよさん的には要チェックじゃないですか?^^
HELLの『HUMAN REMAINS』もいいですよ~。一志今年の一押しですので^^;
遅れましたが3周年おめでとうございます!ご子息の成長と併せてこれからも応援させていただきますね^^

  • 投稿者: 一志
  • 2011/07/11(月) 08:39:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する