【CD購入録】BOREALIS「FALL FROM GRACE」(2011)

  • 2011/11/27(日) 00:00:00

【CD購入録】
FALL FROM GRACE
BOREALIS「FALL FROM GRACE」(2011)

ツインギターにキーボード奏者も擁するカナダ出身の5人組メタルバンドBOREALISの2作目にして日本デビュー盤を買いました。本作完成後にギタリストの1人が脱退しているようです。サウンドの方は正統派メタルを基盤に北欧メロデス風バッキングとなかなかメロディアスなギターソロ、プログレメタルっぽいキーボードワークの上に中心人物Matt Marinelli(Vo、G)の力強く歌い上げるタイプのボーカルが乗るという感じです。一聴して心を奪われるようなキラーチューンはありませんが終始、良い手応えを感じながら聴ける1枚だと思います。今後の更なる成長に期待したくなるバンドですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

B!13さん

こんばんは。僕もB!13さん同様買おうかだいぶ悩みました。藤木さんのレビューが購入の決め手でしたね。今のところ、デス声を排除したSOILWORKという印象もあって魅力的なバンドではあるけれど、もう一押しが欲しいという気もするので今回パスするというのもありかもしれませんよ(笑)。次のアルバムで化けてくれたら嬉しいですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/11/29(火) 23:41:30
  • [編集]

こんばんは

僕もこれ買おうか物凄く悩んだんですよ。
BURRN!2011年5月号のインタビューの前文に書いてあった
「彼らの音楽性は伝統的なメロディックメタルを踏襲しつつ、北欧叙情デスメタル的なヘヴィなサウンドで(中略)メロディックなメタルは好きだが80年代のバンドのような古臭いものはちょっと…というリスナーには、これは打って付けのバンドかもしれない」
という文を読んで、「僕に打って付けのバンドかなぁ?」とずっと思ってましたが購入に踏み切れませんでした。
可能性が凄く感じるバンドで面白そうなバンドなので
僕は今回はパスして(笑)次のアルバムを心待ちにします

  • 投稿者: B!13
  • 2011/11/27(日) 01:10:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する