【CD購入録】THE POODLES「PERFORMOCRACY」(2011)

  • 2011/08/11(木) 00:00:00

【CD購入録】
PERFORMOCRACY.jpg
THE POODLES「PERFORMOCRACY」(2011)

日本では同系統バンドのWIG WAMに人気面で差をつけられた感があるものの作品自体の出来に関しては負けず劣らずの良作を連発しているスウェーデン出身のメロディックロックバンドTHE POODLESの4作目を買いました。今回はバンドの持ち味でありWIG WAMとの相違点でもあったシリアスな雰囲気が更に強まり、過去のアルバムと比べてダークでヘヴィな曲が増えているように感じますね。とはいえ楽曲は流石のクオリティだし、PVにもなった⑤Cuts Like A Knife⑩Bring Back The Nightといった爽やかなメロハー路線も健在です。即効性では過去作品に及ばないものの、陽気なWIG WAMとは一味違う愁いを帯びた北欧メロディックロックが味わえる1枚だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する