【CD購入録】JOURNEY「ECLIPSE」(2011)

  • 2011/06/23(木) 00:00:00

【CD購入録】
JOURNEY ECLIPSE
JOURNEY「ECLIPSE」(2011)

80年代メロディックロックシーンを代表するバンドのひとつJOURNEYに現ボーカルArnel Pinedaが加入しての2枚目、通算14作目を買いました。前作「REVELATION」(2007)が非常に好みだったので本作も期待を胸に買ってみたのですが、中低音から高音へと駆け上がっていくメロディ運びと「People waiting for some kind of sign from above~♪(人はみな 天からの合図を待っている)」という歌詞のマッチングが見事なオープニング①City Of Hope冒頭の歌い出しでやられましたね。今のところ作品を代表する決めの1曲がなかったり、アレンジに凝るあまり各曲が長尺(ボーナス込み全13曲で約74分)になっていたりと気になる点もありますが、気持ち良く聴ける1枚です。また今回はNeal Schon(G)が弾きまくっていることもあってロック色が濃く、ベテランでありながら現役バリバリという今のJOURNEYらしい作品だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する