【CD購入録】AMARANTHE「AMARANTHE」(2011)

  • 2011/06/21(火) 00:00:00

【CD購入録】
AMARANTHE.jpg
AMARNTHE「AMARANTHE」(2011)

国内盤リリース前からBURRN!誌などで話題となり、7月の単独公演はソールドアウトしているというスウェーデンのニューカマーAMARANTHEのデビュー作を買いました。モダンなヘヴィサウンドの上でグロウルとノーマルボイスが交錯する辺りはSOILWORKを連想させますが、このバンドはそこに女性ボーカルが絡んで来たり、ポップと形容できるほどキャッチーなメロディが飛び出すなど、なかなか面白い音を聴かせてくれます。男性クリーンボーカルのJake、デス声のAndyに女性ボーカルElizeを加えたトリプルシンガーという体制の珍しさもありますが、何と言ってもメロディの充実度が非常に高いというのがバンド最大の武器ですね。特にアルバム序盤はどれも秀逸。どの曲も3~4分とコンパクトながら3人の歌い手がそれぞれの持ち味を発揮し、ギターソロでもしっかり魅せてくれます。現時点では2011年のブライテストホープの最有力であるばかりか、年間ベストにも食い込んできそうな好盤です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アルちんさん

こんばんは。AMARNTHEゲットされましたか~。僕もマウスパット付きでしたよ(使ってませんが…)。DRAGONLANDって僕は1stしか聴いたことがなかったので、今回久しぶりに名前を聞いて懐かしさを感じました。どちらかというとマニアックなイメージがあったので、こんなに洗練されたサウンドを聴かせてくれるとは意外でした。今後の活動に注目したいニューアクトの登場ですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/07/03(日) 23:13:25
  • [編集]

ようやく買いました

 よしよさん。こんばんは~!!
 ようやくAMARNTHE買いました。なぜかマウスパットも付いてきてお得(!?)でしたよ。
DRAGONLAND(1stから3rdまでアルバム買ってたしw)組が関連しているとは思えない洗練されたデジタル風味のエクストリーム系ミュージックですが、このトリプルVoがいいですね!
 売れ線の音楽といったらイヤラシイけど、幅広く受け入れられそうで次回も順調にアルバムを出していって欲しいものです。

  • 投稿者: アルちん
  • 2011/07/01(金) 22:54:48
  • [編集]

hideさん

こんばんは。
はい!買いました~。確かに国内盤のボートラはアルバム本編に入っていてもおかしくないクオリティだと思うので僕も国内盤をオススメしたいです。輸入盤は1000円くらい安いんですけどね…。それにしても国内盤売り切れとは凄い人気ですね。この勢いに乗ってラウパで再来日、旋風を巻き起こしてくれそうな予感もします。応援したいバンドですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/06/22(水) 23:39:19
  • [編集]

お!買いましたね~
この前、輸入盤が安かったので買おうと思ったら、
国内盤のボートラがいい曲だと知り、探したのですが
売り切れてたので、前回は買わずに他のアルバム買ってしまいました。。
来月か、月末には入手出来れば・・・といった感じです。

  • 投稿者: hide
  • 2011/06/22(水) 00:48:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する