【CD購入録】DARK MOOR「TAROT」(2007)

  • 2012/12/02(日) 00:00:00

【CD購入録】
TAROT.jpg
DARK MOOR「TAROT」(2007)

3rd「THE GATES OF OBLIVION」(2002)を最後に、しばらく聴いていなかったものの7th「AUTUMNAL」(2008)がなかなか良かったスペイン産シンフォニックメタルバンドDARK MOORの6作目を買いました。前任の女性シンガーElisa C. Martin(Vo)の後任に男性ボーカルAlfred Romeroを迎えての3枚目となる本作はアルバムタイトルにもあるように占いで使われるタロットカードがテーマの作品となっています。「タロットカード」というと僕は「ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スタークルセイダーズ」を思い出しますね。余談ですが、最近なぜか自分の中でジョジョ熱が再燃していて、最新シリーズも読んでみようかと思ってみたり…。話をDARK MOOR「TAROT」に戻すと本作は疾走系が半分以上を占め、クサメロも冴え渡っているのですんなり楽しめました。次作「AUTUMNAL」以上に即効性が高いかも。女性コーラスやデス声を交えつつ⑦Deathでアグレッシブに迫ってきたかと思えば、⑧Loverはメロウに聴かせたりと曲名に合わせて楽曲も異なる表情を見せてくれています。今のお気に入りは③The Star、⑥Devil In The Towerといったところですね。Elisa脱退に端を発する分裂騒動後にバンドは迷走期に突入していたらしい(僕は4thと5thは未聴)ですが、このアルバムは僕のメロスピ心をくすぐってくれる良盤だと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する