【CD購入録】DESTRAGE「THE KING IS FAT'N'OLD」(2010)

  • 2011/06/05(日) 00:00:00

【CD購入録】
THE KING IS FATNOLD
DESTRAGE「THE KING IS FAT'N'OLD」(2010)

「メタル界のレッチリ」や「ミラノの悪餓鬼」の異名を持つDESTRAGEがデビュー作と同じく、プロデューサーにDISARMONIA MUNDIの中心人物Ettore Rigottiを迎えて発表した2作目を買いました。⑧Home Made Chili Delicious Italian Beef、⑩Panda Vs Koalaなど曲名も個性的な本作の印象は何でもありのエクストリームメタルという感じで、グロウルからクリーンボイス、早口のラップまで操るPaolo Colavolpe(Vo)は存在感があるし、バックの演奏陣もなかなかテクニカルで気に入りました。普段はメロディックメタル、メロハー、メロデスなどを好んで聴いている僕ですが、こういうやりたい放題のゴッタ煮サウンドも好きだったりします。僕が知っているバンドの中ではPROTEST THE HERO、SYSTEM OF A DOWN、マキシマム ザ ホルモン辺りを彷彿とさせますね。現在のお気に入りチューンは③Jade's Place⑪Wayoutでしょうか。特にMattias IA Eklundh(G/FREAK KITCHEN)がエンディングのギターソロで参加した③は曲だけでなくPVも秀逸で相互リンク先でもある轟音と美旋律でいこう!の管理人 一志さんはこの曲を2010年の年間ベストPVに選出されています。うーん、ナイスなPVですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

hideさん

こんばんは。僕の場合、このバンドのことを知ったのが今年に入ってからだったのですが、まだまだ知らない良いバンドがいるもんだなーと思いました。本作のごった煮感はクセになりますねー。
次の来日時には「PRINCESS GHIBLI」に提供していたポニョを演ってくれたら盛り上がりそうだなーと思ってみたり。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/06/12(日) 23:58:13
  • [編集]

このアルバム、気になってたんですが発売と同時ではなく
年が明けてから買ったんですよ~
発売後すぐに買ってたら、自分も間違いなくベストアルバムに
入れてました!!
ごった煮なんですが、まとまった感じのごった煮で、曲もいいと
きてますからね~
激ロックでの来日公演観たかったです。。

  • 投稿者: hide
  • 2011/06/10(金) 01:54:14
  • [編集]

一志さん

こんばんは。僕のブログにPVアワードは設けていませんが?は2010年リリース作品で僕が見たPVの中はナンバーワンですね。「プリンセス・ジブリ」買っちゃいましたかー。実は僕もです。詳しくはそちらの記事で書きますが「ポニョ」を試聴して購入を決意しました。
Strapping Young Ladはだいぶ前に確か「CITY」というアルバムを聴いた覚えがあります。ただ当時の僕には合わなかったようで、売ってしまったんですよね。各所でよい評判を聞くので、もう少し根気よく聴いてれば印象が違ってたのかもと今では後悔してます…。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/06/06(月) 23:31:23
  • [編集]

はい、一位に選ばせていただきました( ̄▽ ̄;)
ご紹介ありがとうございます(*゚▽゚*)
これはインパクト絶大ですからね~!
これが気に入って「THE KING IS FAT'N'OLD」も買っちゃいましたしDESTRAGEが参加した「プリンセス・ジブリ」まで買っちゃいました^^;
この手の激音が苦手な一志でも一発K.O.でしたからね。うるさいんだけど楽しい。この手の音ではStrapping Young Lad以来の衝撃でした。

  • 投稿者: 一志
  • 2011/06/06(月) 09:22:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する