【CD購入録】KISSIN' DYNAMITE「STEEL OF SWABIA」(2008)

  • 2011/05/29(日) 00:00:00

【CD購入録】
STEEL OF SWABIA
KISSIN' DYNAMITE「STEEL OF SWABIA」(2008)

2ndアルバムにして日本デビュー盤である「ADDICTED TO METAL」(2010)年間ベスト2010年の第4位に、またバンド自体を期待の新人部門に選出させてもらったKISSIN' DYNAMITEの1stアルバムを買いました。2ndの日本盤ボーナスに収録されていた本作からの3曲を聴いてデビュー作も良さそうだとは思っていましたが、これは僕の期待を裏切らない出来栄えですね。オープニングが2ndにも収められていた①Freakyであるために新鮮味こそありませんが、本作にも「ADDICTED TO METAL」で見せてくれたキャッチーな歌メロを据えた80年代ヘヴィメタルが詰まっています。特にタイトル曲③Steel Of Swabiaは2ndのキラーソングSupersonic Killerに通じる極上のドライヴィングチューンでかなり気に入っています。流石に「ADDICTED TO METAL」を越えているとまではいきませんが、デビューアルバムとしては上々の1枚だと思います。今から3rdアルバムへの期待が募りますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する