【CD購入録】LORDI「BABEZ FOR BREAKFAST」(2010)

  • 2013/04/18(木) 00:00:00

【CD購入録】
BABEZ FOR BREAKFAST
LORDI「BABEZ FOR BREAKFAST」(2010)

モンスターの被り物による見た目と親しみ易い楽曲群の対比がインパクト抜群なフィンランド出身メロディックロック/メタルバンドLORDIが先日リリースした6th「TO BEAST OR NOT TO BEAST」ではなく5作目を買いました。ユーロヴィジョン2006でHard Rock Hallelujahがグランプリに輝いたことで欧州シーンでブレイクし、3rd「THE AROCKALYPSE」(2007)で日本デビューを果たした彼等。しかし楽曲の魅力自体は1st「GET HEAVY」(2002)を頂点として下降線を辿っていたし、前作「DEADACHE」(2008)がLORDIにしては物足りなさが残る出来だったので心配していましたが、今回はなかなかいいですね。メロディのフックが初期2作品の水準に近くなり3rdと同等かそれ以上のお気に入り盤になりそうな気がしています。①Scg 5:It's A BoyがSE、⑫Amen's Lament To Raがインスト小曲とはいえ日本盤ボーナスを含めて全17曲は詰め込み過ぎだと思いますが、3分台とコンパクトに纏められたキャッチーな楽曲群がそれほど長さを感じさせません。分娩室で出産した子供の顔がMr.Lordi(Vo)だったという醜悪なジャケットを表現したと思われる①は毎回スキップしていますが…(苦笑)。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する