【CD購入録】DARK MOOR「ANCESTRAL ROMANCE」(2010)

  • 2012/12/04(火) 00:00:00

【CD購入録】
ANCESTRAL ROMANCE
DARK MOOR「ANCESTRAL ROMANCE」(2010)

先日更新した6th「TAROT」(2007)と合わせてDARK MOORの8作目を買いました。バンド初期のクサメタル路線は薄まってきていて、近作ではクラシックを大胆に導入したシンフォニックサウンドが持ち味となっているようですね。前任女性ボーカルElisa C. Martin時代の方がインパクトはあったと思いますが現任Alfred Romero(Vo)のナルシスト歌唱は、豪華絢爛という言葉がピッタリな今のDARK MOORサウンドに合っていると思います。不安定さが拭いきれなかった彼のボーカルが成長している点も見逃せません。壮大なシンフォアレンジが効いたミッドテンポを軸にバンド初期を彷彿とさせるクサ疾走曲③Alaric De Marnac、バンドイメージからすると曲調、タイトルともに異色な⑤Just Rock、スペイン語歌詞が見事にはまっている⑦Cancion Del Pirataなどメロスピ一辺倒ではない楽曲群がいいですね。これ!というキラーチューンこそないものの繰り返し聴きたくなる1枚です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する