【CD購入録】CRYSTAL VIPER「LEGENDS」(2010)

  • 2012/05/28(月) 00:00:00

【CD購入録】
LEGENDS.jpg
CRYSTAL VIPER「LEGENDS」(2010)

4オクターブの声域を持つMarta Gabriel嬢(Vo)擁するポーランド出身の正統派メタルバンドCRYSTAL VIPERの3作目を買いました。内容はこれまで同様、安心して聴くことのできる正統派サウンドです。その中でやはり僕を惹きつけてくれるのはMartaの歌唱で、安定感のあるハスキーなミドルレンジや伸びやかなハイトーン、バラードでの優しい歌声など、現在のメロディックメタルシーン屈指の女性シンガーたる実力を見せつけてくれていますね。その一方で楽曲の方は僕の琴線に触れるメロディの登場頻度がデビュー作を頂点として下降気味な気もします。本作収録曲も十分魅力的なのですが、過去作品と比べると少し物足りないかな…。先日リリースされたバンドの最新作「CRIMEN EXCEPTA」もチェックするかは微妙ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する