【CD購入録】HIBRIA「BLIND RIDE」(2011)

  • 2011/03/01(火) 00:00:00

【CD購入録】
BLIND RIDE
HIBRIA「BLIND RIDE」(2011)

ブラジル出身パワフルメタラー5人組HIBRIAの3作目を買いました。前作「THE SKULL COLLEATOR」(2008)リリース後、演奏面における個性のひとつでもあったベースプレイヤーMarco Panichiが脱退したのには驚きましたが、後任Benhur Lima(B)も前任者に勝るとも劣らない実力者のようですね。過去2作品てむせ返るほどの熱気を発散するパワーメタルを聴かせてくれていたHIBRIAにしては、今回は熱さ抑えめになった印象です。これまでのアルバムを聴いて楽曲単体では素晴らしいものの、終始押しまくりの作風に聴き疲れを感じる節もあった僕としては本作の路線もありだと思いますね。これまでとは若干異なる雰囲気を持つ本作はバンドが更なる飛躍を遂げるための過渡期的アルバムのようにも感じるので、気の早い話ですが次回作でとんでもないものを作ってくれるのではと期待を募らせながら聴いています。それにしても前作から加入したEduardo Baldo(Ds)のドラミングは聴いていて実に気持ちいいですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

callitameさん

こんばんは。HIBRIAの来日は5月でしたっけ?評判によるとIuri Sanson(Vo)はライブでも凄いらしいので聴いてみたいですね。ただ、僕は現在ROYAL HUNT来日のことで頭がいっぱいです(笑)。確かに今年は来日ラッシュなので嬉しい悲鳴をあげているメタラーさんが多そうですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/03/02(水) 20:57:53
  • [編集]

HIBRIAも来日しますね
ラウパでしか見たこと無いので今回はきっちり見たいのですが来日ラッシュでお金と時間が苦しいです・・・

  • 投稿者: callitame
  • 2011/03/02(水) 13:48:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する