【ニュース】メロパワ界のスーパーバンド(プロジェクト?)SYMFONIAの音源

  • 2011/02/19(土) 00:00:00

Timo Tolkki(G/ex-STRATOVARIUS、REVOLUTION RENAISSANCE)
Andre Matos(Vo/ex-ANGRA、SHAMAN etc)
Jari Kainulainen(B/ex-STRATOVARIUS)
Mikko Halkin(Key/ex-SONATA ARCTICA etc)
Uli Kusch(Ds/ex-HELLOWEEN、MASTERPLAN etc)
という豪華メンバーが結成したSYMFONIAのデビュー作「IN PARADISUM」(3月23日発売予定)より、タイトルトラックの音源がYou Tube上にアップされていました。

In Paradisum


いきなり荘厳なコーラスから始まりAndreが歌うバラード調から疾走パートへ。ソロではMikkoがピロピロと弾きまくり、後半は子供の語りから優しげに歌うAndreが徐々に盛り上げていって少し苦しそうな高音域で感動的なメロディを歌い大団円を迎えるという感じです。冒頭のコーラスが曲に何度か登場し、その度に曲調が変わっていく9分台の大作ですね。SYMFONIAではTimoが全曲を書いているのか他のメンバーも作曲しているのかわかりませんが、この曲はTimoによるものだと思います。往年のSTRATOVARIUS(6th「VISIONS」~8th「INFINITE」)に近く、今のSTRATOVARIUSよりもSTRATOVARIUSっぽいと感じるほどです。この曲を聴いているとTimoがSTRATOVARIUS脱退後に結成したREVOLUTION RENAISSANCEの1stアルバムに収録されているRevolution Renaissanceを思い出しました(笑)。いずれにせよメロディックメタルファンとしてSYMFONIA「IN PARADISUM」が3月の注目アルバムであることは間違いないですね。

【アルバムジャケットとトラックリスト】
IN PARADISUM
01.Fields Of Avalon
02.Come By The Hills
03.Santiago
04.Alayna
05.Forevermore
06.Pilgrim Road
07.In Paradisum
08.Rhapsody In Black
09.I Walk In Neon
10.Don't Let Me Go

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

callitameさん

こんばんは。この手の豪華メンバーが揃うバンドは継続的に活動してくれるかが注目ですよね。Timo Tolkki絡みでもありますし…(苦笑)。でもプロモ来日なども続々決まっているようだし、AVALONレーベルも特設サイトを作るなど大プッシュしてるので本作が売れれば波に乗ってくれるのではと期待しています。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/02/20(日) 23:33:19
  • [編集]

今後の活動が注目のバンドですよね

インストアライブに是非参加してきたいです

  • 投稿者: callitame
  • 2011/02/19(土) 10:07:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する