【ニュース】GOTTHARDがバンド活動の継続を発表!

  • 2011/02/03(木) 00:00:00

バンドのオフィシャルサイトAVALONレーベルのサイトによると、Steve Lee(Vo)が昨年10月5日に交通事故で亡くなった後、これからについては白紙状態だったGOTTHARDがバンドを継続させることを発表したようです。Leo Leoni(G)によると、2011年初頭に4人のメンバーで話し合い「GOTTHARDは仕事ではなく人生そのものなんだ」という結論に達したとのこと。

個人的にはバンドが今後についての決断を下すにはもう少し時間がかかるのでは…と思っていたので、彼らがこのような前向きな選択をしてくれたのは嬉しいですね。ただ、Hena Habegger(Ds)のコメントにもあるように「幸運にも後任に相応しいシンガーが見つけることができたら」という条件付きであることもまた事実のようです。Steveの後任となると、そのハードルが相当高いものになることは必至なのでキャリアのある有名シンガーが電撃加入するにせよ、未知なる新星を見つけるにせよ、どれだけ時間がかかっても良いのでバンドが納得できる人材を迎えてもらいたいですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ニュース】GOTTHARDがバンド活動の継続を発表!

【ニュース】GOTTHARDがバンド活動の継続を発表! キャリアのある人の方がプレッシャーも和らぐのか、無い人の方が気にせずやれるのか、そのあたりの心理は分かりませんが、いずれにせよ簡単なことではないもは明らかですが、どうか良いシンガーがみつかるよう祈ってま...

  • From: 映画、音楽(HR/HM)、その他駄文を綴るブログ。 |
  • 2011/02/06(日) 03:55:35

この記事に対するコメント

けー坊さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。これからもお互いGOTTHARDファンとしてバンドを応援していきましょう!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/02/07(月) 22:11:51
  • [編集]

トラックバックまで頂き有難うございます。
今後もGOTTHARDを応援していこうと思います。
また御邪魔させて頂きますね。

  • 投稿者: けー坊
  • 2011/02/07(月) 00:39:40
  • [編集]

かさとりっ子さん

こんばんは。GOTTHARDについては、まずバンド継続を決めてくれてありがとうと言いたいです。あとは後任シンガーですね。
今月から新しい仕事ですか。新天地での仕事に勉強にとお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。このブログもマイペースに続けていきます。BAD HABITいいですよね。流石の出来栄えです。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/02/06(日) 23:03:46
  • [編集]

けー坊さん

こんばんは。現時点ではバンド継続という決断を下したGOTTHARDにどのような未来が待ち受けているのかわかりませんが、ファンにできることは彼らを信じて応援し、CDが出たら買うことですよね。Steveがあまりに突然に、誰からも惜しまれる形で去ってしまったので、どんなシンガーが入っても意見は分かれるでしょうね。僕もSteveの歌に思い入れが強いので、ニューシンガーを客観的に受け入れられるか微妙ですが、頑張ってもらいたいです。
トラックバックありがとうございます!大歓迎ですよ。こちらからもトラックバックを返させていただきますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/02/06(日) 23:01:12
  • [編集]

Knacker-Mollyさん

こんばんは。そうですね、相手はあのSteve Leeですからね。彼の場合、本当に唯一無二のシンガーだと思いますので後任探しは難航するでしょうね。とにかくメンバーが納得できる人選をしてもらいたいです。
アクセス数についてもコメントいただき、ありがとうございます。Knacker-Mollyさんはタイトル記事、内容ともに凄く個性があると思います。特に記事タイトルはよくそんなの思い付くなーと思いながら読ませてもらってます。Knacker-Mollyさんのブログアクセスに貢献するためにも、これからもちょくちょくお伺いしますのでよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/02/06(日) 22:57:16
  • [編集]

よしよさん

お疲れさまです。
バンドの継続良かったです。スティーブの後任は大変でしょうが、また新しいカラーを出して欲しいですね。どんなスタイルのシンガーなのか期待が膨らみます。
2月から新しく仕事を始めまして、設備管理の仕事なんで体を動かす事が多く体重が3キロ近くも減ってしまいました(笑)。
しばらく、資格取得の為に勉強しながら頑張ります。この頃はバッド ハビットを聴いて癒されています。よしよさんのブログも楽しみにしていますので是非とも頑張って下さいね。

  • 投稿者: かさとりっ子
  • 2011/02/06(日) 19:11:19
  • [編集]

追記です、すみません、無断でトラックバックさせて頂いてしまいまして、お断りをと…
不適切であればすぐ削除いたしますので、お返事いただければ幸いです(汗

  • 投稿者: けー坊
  • 2011/02/06(日) 03:52:00
  • [編集]

頑張れGOTTHARD!

バンドの継続という決断が彼らにもたらす結果が良いか悪いは分かりませんが、今はただ応援したいです。

正直、自分がGOTTHARDを聴くようになったきっかけはスティーブ・リーなので、たとえ歌唱力で彼を凌駕するようなシンガーが加入したとしても以前のように魅力的に聴こえるかは個人的には微妙ですが、良いシンガーが加わり、新しいGOTTHARDとして再始動してくれたらいいなと思います。

そしてもし新しいシンガーが加入するなら、その人にはスティーブ・リーの後任というプレッシャーに囚われず、思いっきり自分の個性を出してバンド活動を楽しんで欲しいです!

頑張れGOTTHARD!

  • 投稿者: けー坊
  • 2011/02/06(日) 03:31:45
  • [編集]

確かに、かなり条件が厳しいですよね。

 GOTTHARD のオフィシャルサイトを見て、確認しました。

・・・・・・・・・しかし、“あの”スティーヴ・リー とタメを張れるような素晴らしい声質と歌唱性能を持ったヴォーカリストが見つかるのか,というと、甚だ疑問ですよね。  ・・・どうなるんだろう???

>キャリアのある有名シンガーが電撃加入するにせよ、未知なる新星を見つけるにせよ、どれだけ時間がかかっても良いのでバンドが納得できる人材を迎えてもらいたいですね。
 ですよね。気持ちは本当に判ります。というか、私は同意しますので。
 GOTTHARD というバンドの、「作る曲」は素晴らしいですから・・・・・・




あと、
余計な事を言うようですが、

 私のブログの方は、一日当たり10前後か一桁程度という、非常に閑散とした状況となっております。  ・・・・・・3桁何ていう大盛況ぶりなんて、一度も起きた事がないし・・・!

余計な事を言って、済みません。 とにかく、今後も貴ブログのご盛況をお祈りしております。
・・・・・・そして、あわよくば、私のブログも!!!  ・・・というのは、無理だろうな~~~・・・・・・・・・(苦笑)

  • 投稿者: Knacker-Molly
  • 2011/02/05(土) 23:03:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する