【ニュース】VOLCANOが3rdアルバム「MYTHOLOGY」を2月23日にリリース

  • 2011/01/24(月) 00:00:00

僕が気に入っている泣きのギタリスト屍忌蛇(G)オフィシャルサイトによると彼の率いるVOLCANOが2nd「DAVI」(2001)以来、約10年振りとなる3rd「MYTHOLOGY」を2月26日にリリースするそうです。最近の屍忌蛇といえば仮面ライダーの主題歌をメタルアレンジした企画盤「TRIBUTE OF MASKEDRIDER」や人気アニメ「けいおん!」関連盤(僕はアニメを含めどちらも未聴)に参加していたことは知っていましたが、VOLCANOとしての動向は一切伝わってこなかったのでバンドは自然解散してしまったのでは?と心配していた僕にとっても嬉しいニュースですね。リードボーカルについては過去2作に参加していたNOV(Vo/AION)が一時バンドを離れたという話も耳にしましたが現在は復帰しているようです。

VOLCANOの現ラインナップはこちら。
NOV(Vo/AION)
屍忌蛇(G)
AKIRA(B)
SHUN(Ds)

前作に不参加だったAKIRA(B/YOUTHQUAKE)が復帰、ドラマーは過去2作に参加していたKATSUJI(GARGOYLE)からSHUN(YOUTHQUAKE)にチェンジしています。1分弱と短いですがアルバムの予告映像を見る限り、なかなか良さそうなので期待が募りますね。

「MYTHOLOGY」の予告映像

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

hideさん

こんばんは。VALCANOの新作はAVANTASIAのライブDVD/CDと並んで2月の僕的必聴盤となりそうです。
言われてみれば確かにギターが2人になってますね。オフィシャルによると正式メンバーは4人のようですが。
東京と大阪でレコ発ライブも敢行するようなので、ここから活発に活動して欲しいですね!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/01/31(月) 22:48:38
  • [編集]

これは買わなければ!!
楽しみですね~~
Gが今回は2人ですか???
ライブも行きたいけど、無理だろうな~~。。。。

  • 投稿者: hide
  • 2011/01/28(金) 23:57:28
  • [編集]

callitameさん

こんばんは。流石はcallitameさん、しっかりチェックされてますね。そしてバンド側が今回気合いが入っているというのは何となくわかる気がします。屍忌蛇のオフィシャルサイトもグッとスマートになりましたね。10年待った甲斐があったと思わせてくれる力作に期待です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/01/26(水) 00:51:29
  • [編集]

もちろんレコ発ライブいきますよ~

今回はメンバーも気合が入っているようで楽しみです。
新しいドラマーは音楽学校卒業していてテクニカルでタイトかつパワーのあるドラマーですよ。期待大です

  • 投稿者: callitame
  • 2011/01/24(月) 13:00:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する