【CD購入録】Y&T「FACEMELTER」(2010)

  • 2010/12/27(月) 00:00:00

【CD購入録】
FACEMELTER.jpg
Y&T「FACEMELTER」(2010)

熱のこもった激シブボーカルと涙腺を刺激する泣きのギターの素晴らしさから「人間国宝」とも称されるDave Meniketti(Vo、G)を中心としたブルージーなハードロックバンドY&Tが13年振りに放つ通算12作目を買いました。実はこのバンドに関して僕は完全に後追いで、Daveのソロ作を聴いてそこからY&Tに興味を持ったという変わり者です。そんなY&T初心者の僕も本作には胸を熱くさせられたし、このアルバムを取り上げてらっしゃるHR/HMサイトやブログを見る限り往年のファンからの評価も概ね高いようですね。初聴段階からお気に入りとなっていた②On With The Show、⑦I'm Coming Home、⑩Blind Patriotといったアップテンポもさることながら聴くほどに味が出る渋いナンバーもクセになるし、日本盤ボーナス⑭Deadly Deceiverも見逃せません。「祝Y&T復活!」と言うほど、このバンドのことを知っているわけではありませんが素直に良いアルバムだと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する