【CD購入録】FAIR WARNING「TALIKNG AIN'T ENOUGH FAIR WARNING LIVE IN TOKYO」(2010)

  • 2010/11/11(木) 00:00:00

【CD購入録】
TALKING AINT ENOUGH
FAIR WARNING「TALIKNG AIN'T ENOUGH FAIR WARNING LIVE IN TOKYO」(2010)

2009年10月のLOUD PARK、翌年1月の単独来日という2公演をほぼフルでぎっしり収録したFAIR WARNINGの2DVD+3CDの限定ボックスセットを買いました。当初、2DVDのみでいいかと思っていましたがAmazonだと定価より\2000近く安く買えたので奮発してしまいました。ちなみにこの限定ボックスにはブレスレットとステージに掲げられていたバックドロップの切れ端(10cm四方)という微妙な特典が封入されています。

本作を聴いていると「良い曲を沢山持っているバンドは強い」と実感しまますね。僕なんてセットリストを見た時点でほぼ購入を決意していました(笑)。LOUD PARKの模様を収めたDVD-1は①Angels Of Heaven~②Save Meという僕が超名盤と崇める3rd「GO!」オープニングの最強コンボ、単独公演のDVD-2はデビュー作の人気曲①Out On The Runから最新作でも2曲目に配されていた②Here Comes The Heartacheという新旧名曲に続けてLOUD PARKのオープニング2曲の順番を入れ替えて演奏する充実振り。2DVDのみ、3CDのみの仕様でも発売されているとはいえ非常にボリュームのある作品なので、これからFAIR WARNINGを聴こうという方には敷居が高いかもしれませんがバンドの歴史を凝縮したライヴ盤だと思います。個人的な聴きどころは最初のコーラスまでをボーカルとピアノだけで聴かせるDVD-2⑰Still I Believeですね。さすがのTommy Heart(Vo)も高音がキツそうですが、このアレンジはなかなか感動的です。余談ですがヘアースタイルと髭の形のせいかTommyの姿が、突然の悲劇で命を落としてしまったSteve Lee(Vo/GOTTHARD)に見える場面もあったのは僕だけでしょうか。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かさとりっ子さん

こんばんは。お久し振りです。
確かにメンバー全員、以前のライブ盤「LIVE AND MORE」と比べて年を取ったなぁという感じはしますね。僕は本作で初めてFAIR WARNINGのライブ映像を見たのでこういうバンドだったのかと感慨深く見ています。
GOTTHARDの新しいバラードベストの件はジャケットとトラックリストを見ましたが、Steve Leeへの追悼盤という感じでしたね。新曲、未発表曲も含まれているので聴いてみたい1枚です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/11/15(月) 00:57:34
  • [編集]

よしよさん

お久しぶりです。この頃子供の七五三の事とかでバタバタしていました。
STILL I BELIEVEアレンジを少し変えていましたが、ライブ感がありよかったです。ぼくはCDのみの購入だったので映像は見ていないですが、ブックレットの写真を見ているとみんな良い年齢の重ね方をしているなと思いました。
話は変わりますがこの前、中古ショップでゴットハードの2枚組ベストをGET しましたよ。バラードベストの新作も海外で発売されるみたいですね。スティーブの分もトミーには長生きしてもらいたいものです。

  • 投稿者: かさとりっ子
  • 2010/11/13(土) 12:29:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する