【気になるCDリスト】2010年7月

  • 2010/07/12(月) 00:00:00

7月の気になる新譜はそれほど多くないですが、これは外せませんね!

真実の石碑
DRAGON GUARDIAN「真実の石碑」(2010)

前作「DRAGONVARIUS」(2009)で僕のクサメタル魂を熱くしてくれ、年間ベスト2009年の第3位にも挙げさせてもらったたDRAGON GUARDIANの4作目です。B!誌では83点(土屋さん)というそこそこの点数ながら、レビュー本文を読む限り前作が大好きだった僕にとっては必聴盤の予感がしています。
このアルバムのリードシンガーを務めるFuki嬢が歌うもうひとつのバンドLIGHT BRINGERも気になるところです。

REKREATUR.jpg
EQUILIBRIUM「REKREATUR」(2010)
フォーキーかつクサいメロディを撒き散らすドイツ出身ヴァイキング・デスメタルバンドの3rd。まだ購入を検討中ではありますが、前作「SAGAS」を聴く限りなかなか面白いバンドだと思ったので気になっています。

また2010年の新譜で購入を検討しているのはこちら。

ALHAMBRA「SOLITUDE」
ANCIENT BARDS「ALLIANCE OF THE KINGS」
ASIA「OMEGA」
BIG ELF「CHEAT THE GALLOWS」
BULLET FOR MY VALENTINE「FEVER」
CHRISTOPHER AMOTT「FOLLOW YOUR HEART」
CRASHDIET「GENERATION WILD」
GRAND MAGUS「HAMMER OF THE NOATH」
H.E.A.T「FREEDOM ROCK」
LIGHT BRINGER「MIDNIGHT CIRCUS」
MEAT LOAF「HANG COOL TEDDY BEAR」
MUTINY WITHIN「MUTINY WITHIN」
NEGATIVE「NEON」
RAINTIME「PSYCHROMATIC」
PHILIP SAYCE「INNEREVOLUTION」
SOILWORK「THE PANIC BROADCAST」
WUTHERING HEIGHTS「SALT」

さて、これらの中で何枚のアルバムをゲットできるのでしょうか…。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Knacker-Mollyさん

こんばんは。
あらら、禁止ワードですか?以前、スパムコメントが多かった時にはいくつか設定してましたが今は何もしてないはずなんですが・・・。前に別の方からも同じようなことを言われたような気がします。何故なんでしょうか?
そんなお手数をおかけしたにもかかわらずコメントをいただきありがとうございます。
ドラガは発売日にCDショップにダッシュする予定です。そしてKEEP OF KALESSINも遂に日本デビューですか。僕は国内盤派なのでKnacker-Mollyさんと同じくボートラを楽しみにしながら待っておきたいと思います。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/07/14(水) 21:04:45
  • [編集]

え~と、先ほど KEEP OF KALESSIN と ドラガ の新作について書こうとしたら、何やら「禁止ワード」に引っ掛かってしまうという、とんでもない愚行をしでかしてしまっていたようでして・・・(大量汗) 大変失礼しました

とにかく、KOK は、アヴァロンから国内盤が8月に出ますね。ボーナストラックが楽しみです。
ドラガ の方も楽しみで、既に予約しています。

それでは、この辺で。。。

  • 投稿者: Knacker-Molly
  • 2010/07/13(火) 21:08:50
  • [編集]

KALI YUGAさん

本当にお久しぶりです!メタルな世界@嬢系にはちょくちょく遊びに行ってましたが昨年11月が最後の更新になっていたので、どうされたのかなーと思ってました。復活されたんですね。しかも記事がドラガ、LIGHT BRINGER関連で被っているなんて!
ドラガのMYSPACEをチェックしてみました。あくまでクロスフェイドということで曲が細切れになっているのがもどかしいですが、よさげな感じですね。僕もどちらかというと台詞パートは苦手なのですが、前作は肝心のメロディが実に素晴らしくて打ちのめされました。Fuki嬢が更にレベルアップしているのならば一段と期待が高まります。
KEEP OF KALESSINは前作で初めて聴き、僕にとってはちょっとブラックメタル色が濃すぎるかな、という感じでしたがネオクラ化が進行しているのなら聴いてみようかな。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/07/13(火) 19:47:55
  • [編集]

ドラガは私も期待してますv-218
マイスペのクロスフェード聴く限りでもかな~り期待大v-238
Light Bringerの新譜は既に聴きましたが、ヴォーカリストとしてかなり
レベルアップしていると思われます。

ちなみに男メタルだとKeep of Kalessinがなかなか良かったですよ!
カテゴリ上はブラックメタルですがほとんどネオクラ化しているので
聴きやすいです!

ところでどうでもいいけどお久しぶりです^^;

  • 投稿者: KALI YUGA@嬢系
  • 2010/07/12(月) 22:51:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する