【CD購入録】TREAT「COUP DE GRACE」(2010)

  • 2010/06/18(金) 00:00:00

【CD購入録】
COUP DE GRACE
TREAT「COUP DE GRACE」(2010)

かつては「ポストEUROPE」と称され、80年代北欧メタルを代表するバンドだった(らしい)TREATに一時期脱退していたオリジナルシンガーRobert Ernlundが復帰して放つ18年振りの新作で通算6枚目となるアルバムを買いました。北欧の哀メロファンを自認していながら、このバンドとは何故か縁がなく今回初めて聴いた僕ですが、これが予想以上に素晴らしい作品で驚きました。どの曲もサビメロが秀逸で、ここで盛り上がってほしいというところでしっかりハイライトを作っ てくれるその痒い所に手が届くメロディ展開が僕の琴線に触れまくりなんですよね。ボーナストラック込みで15曲もありながら、ほとんどの曲が一度聴いただけで口ずさめそうなほどです。本作を聴いていると、TREATの過去作品もチェックしたくなってきますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

浜田健次郎さん

こんばんは。
リンクのお誘いありがとうございます。こちらからも喜んでリンクさせていただきます。
tab譜と楽譜が無料で見られるというのは楽器をされる方は特に重宝されると思います。
今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/06/21(月) 19:36:13
  • [編集]

はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日7000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・tab譜と楽譜が無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link7.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

  • 投稿者: 浜田健次郎
  • 2010/06/19(土) 19:37:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する