【ニュース】KAMELOTとSOILWORKの新作情報

  • 2010/05/21(金) 00:00:00

【KAMELOTの新作情報】
現在、制作中のKAMELOTの新作にGus G.(G/FIREWIND、OZZY OSBOURNE、ex-DREAM EVIL etc)がゲストとして参加しているそうです。KAMELOTといえば楽曲に比べてギターパートが魅力薄な傾向があったので、これはニューアルバムへの期待が高まりますね。新作の発売日はまだ未定のようですが、バンドは6月~10月まで欧州/北米ツアーを行うようです。ソースはこちら

【SOILWORKの新作情報】
創設メンバーの1人Peter Wichers(G)が一時脱退したものの、2008年に復帰したスウェーデン産エクストリームメタルバンドSOILWORKが6月30日にリリースする新作「THE PANIC BROADCAST」(初回限定盤はDVD付)より、Two Lives Worth Of Reckoningマイスペースで試聴できます。「STABBING THE DRAMA」(2005)、「SWORN TO A GREAT DIVIDE」(2007)というここ最近の2作品があまり好みではなかったので不安もありましたが、この新曲はなかなか良さそうな感じですね。ちなみにSOILWORKは初のベスト盤「THE SLEDGEHAMMER FILES - THE BEST OF SOILWORK 1998-2008」 をニューアルバムと同時リリースするようで収録曲は発表されていませんが、全てのアルバムから満遍なく選び抜かれた名曲集となっているとのことです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メタリストさん

こんにちは。
そうですね、Gus Gゲスト参加でKAMELOTの新作への関心度は間違いなくアップしましたが即買い決定かというと、そうでもないんですよね。僕もまだ検討中です。CARCASS時代のMichael Amottはよく知らないのですが、今とは全然違うんでしょうか?Thomasも今回のGus G参加で発奮してくれると嬉しいのですが・・・。

実はSOILWORKもまだ購入検討中ですが気になる新譜ではあります。6月はGALNERYUS、GRAND MAGUS、CRASHDIETなどが僕の購入予定作品ですねー。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/05/29(土) 10:29:36
  • [編集]

KAMELOTにガス・Gがゲスト参加・・・ですか~。
それは期待できますね。
まあ、そのガス・Gが参加した楽曲以外でも
トーマスがこれで刺激を受けたりして、Guに力を入れるようになれば
それが一番素晴らしいと思います。

過去にもマイケル・アモットなんかは昔はトーマスどころではない
下手な人だったのですが、
後期CARCASSからは飛躍的に上手になりましたから
きっかけさえあれば、絶対良くなると思いますからね。

とりあえず6月にはPRETTY MAIDSの新譜と既に発売されている
AS I LAY DYINGの新譜を買おうと思っていましたが、
それにSOILWORKも追加ってことになるようです。
KAMELOTは期待できる、と書いておいて何ですが
ちょっと悩んでいます(笑)。

  • 投稿者: メタリスト
  • 2010/05/28(金) 01:06:28
  • [編集]

メタラーまっちゅさん

こんにちは。
KAMELOTのニュースを最初に見たときはメタラーまっちゅさんの願いがバンドに通じた!と思ってしまいましたよ。確かにゲストとしての参加なので全曲というわけにはいかないでしょうけど、新作に対する期待値は間違いなくアップしました。あとは肝心の楽曲がどのような感じに仕上がっているのか気になります。
SOILWORKは正直、前作を聴いた時点でもう次のアルバムはスルーかなと思っていたのですがPeterの復帰もあって購入を検討しています。エクストリームメタルのひとつの型を築いたバンドなので、もう一花咲かせて欲しいですねー。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/05/22(土) 14:32:24
  • [編集]

先日当方のブログでキャメロットをレビューした際に、私は半ば
冗談でこのバンドにはガス・Gとかステファン・フォルテが加入
すれば大きくバンドの質が向上するだろうという内容を書いたの
ですが、まさか本当にガス・Gが参加することになるとは・・・

まぁそれでもゲスト参加のようですから、数曲だけでしょうね。
しかし他のバンドへのゲストとしての参加ですから、これはガスも
手を抜かないでしょうから、凄まじいプレイが期待できるんじゃ
ないでしょうか。どうも私のこのバンドへの願いが少しは通じた
ようでこれは嬉しいニュースですね。ともあれ、できれば全曲
ガスに弾いてほしいんですが・・・

ソイルワークは私もよしよさんと同じで最近の作品はいまひとつ
な感じなんですが、新作に期待しておきます。

  • 投稿者: メタラーまっちゅ
  • 2010/05/21(金) 20:22:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する