FC2ブログ

【CD購入録】THE DUST'N'BONEZ「DUST & BONES」(2010)

  • 2010/04/08(木) 00:00:00

【CD購入録】
DUST  BONES
THE DUST'N'BONEZ「DUST & BONES」(2010)

ZIGGYが活動休止してからも精力的に音楽活動を続ける森重 樹一(Vo)がZIGGY時代の盟友である戸城 憲夫(B)と結成したTHE DUST'N'BONEZの4作目を買いました。今回も危険な香りを漂わせるハードロックンロールの中で、キラリと光るキャッチーなメロディに乗せて届けられる森重ならではの歌詞世界が実にカッコいい1枚となっていますね。BURRN!誌5月号の「今月のおすすめ」コーナーで幅さんが本作を取り上げ「レコード会社の売る気が見えないのがもどかしい」と書いてらっしゃいましたが、僕が本作を買ったCDショップでは店員さんの手書きポップと共に目立つように陳列されていて、何だか嬉しくなりました。現在のお気に入りは③「深海」、⑥「うわの空に浮かぶ雲」、⑨「Trigger~黒く塗り潰せ~」、⑪「銀の羽 銀の矢」でしょうか。好きなバンドはいくつもありますが、僕のお気に入り度と一般認知度の差が大きいという点で今一番応援したいのはこのダスボンことTHE DUST'N'BONEZですね。このブログで過去の3作品を紹介していますので、興味のある方は参考にどうぞ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する