【CD購入録】W.E.T.「W.E.T.」(2010)

  • 2010/02/04(木) 00:00:00

【CD購入録】
WET.jpg
W.E.T.「W.E.T.」(2010)

WORK OF ARTのギタリスト/ソングライターRobert SallECLIPSEの中心人物Erik MartenssonTALISMANのシンガーJeff Scott Sotoの3人を中心としたメロディアス・ハードロックの新プロジェクトW.E.T.の1stアルバムを買いました。Erikが中心となって手がけた楽曲をJeffが歌い、上記3人の他にECLIPSEのメンバーがバックを支えるという形式なのでざっくり表現するとECLIPSEにJeffが加入し、そこにRobertが作曲面、演奏面をフォローしているという感じでしょうか。このメンバーを見た時点でハズレ作品になるわけがないと思っていましたが、本作はその期待を裏切らない出来栄えですね。スリリングなギターをフィーチュアしたアップテンポのオープニング①Invincible、PVも制作された本作のリードトラック②One Love以降、北欧メロハーファンである僕のツボを刺激する楽曲が次から次へと登場します。お気に入りは⑥I’ll Be There、⑨One Day At A Time、⑫If I Fallといったところでしょうか。ちなみに、本作発売前に②のPVが公開され、そこには生前のMarcel Jacob(B)の姿もありましたが、Marcelは撮影にのみ参加していたようですね。輸入盤から約3ヶ月遅れでリリースされた本作の日本盤にはボーナスとして④Comes Down Like Rainのアコースティックヴァージョンが収録されています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

HunterMさん

こんばんは。
はい、1月の必聴盤として購入を心に決めてました。このプロジェクトには期待していたのですが、それを裏切らない出来でしたね。One LoveのPVを見た時に、てっきりMarcelも参加しているのかと思ったのですがPVの映像だけだったんですね。ブックレットにJeffのサンクスリストの中にMarcelに対するコメントがあってグッと来ました。

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/02/05(金) 23:22:11
  • [編集]

お邪魔します

やはり、よしよさんも買われましたか。
期待していた通りのメロディアスハードアルバムですよね。
エリック・マーテンソンの才能には脱帽です。

PVを見ると、マルセルの死が改めて悔やまれます…。

  • 投稿者: HunterM
  • 2010/02/04(木) 23:05:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する