【ニュース】DREAM EVILの新作情報

  • 2009/12/26(土) 00:00:00

最近では日本が世界に誇るメタルバンドOUTRAGEの最新作「OUTRAGE」を手がけたことも記憶に新しいメタル界の重鎮プロデューサーFredrik NordstromのメインバンドDREAM EVILの新作「IN THE NIGHT」が2010年の2月24日にリリースされるようです。ソースはこちら

バンドのマイスペースでは新曲Bang Your Headも公開されているのですが、そこで驚いたのがメンバーの風貌。

DREAM EVIL

いつの間にやら、こんなお姿になってたんですね…。
しかもメンバーの名前が

Niklas Isfeldt(Vo)→Nick Night
Daniel Varghamne(G)→Dannee Demon
Patric J. Sten(Ds)→Pat Power
Peter Stalfors(B)→Pete Pain
Fredrik Nordstrom(G)→Ritchie Rainbow

となっているのにビックリ!(左が本名、右が芸名です)
Ritchie Rainbowて…。

前作4th「UNITED」から本作に至るまでに何があったのかはわかりませんが、バンドのイメージがガラリと変わりましたねー。新曲を聴く限り音楽性そのものはそんなに変わっていないようなので2010年2月の注目盤となりそうです。

ちなみに僕が好きなDREAM EVILの作品は1st「DRAGONSLAYER」と3rd「THE BOOK OF HEAVY METAL」です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たけちよさん

こんにちは。
歯科医を含めたメンバーショットはともかく(笑)、不死鳥を模したジャケットはかなりカッコいいですよね。一体何がどうなって、こんなことになってしまったのか来年のBURRN!誌インタビューで語られると思うので、そちらも楽しみです。
あまり深い意味はなく面白うそうだから、という理由のような気もしますが。。。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/27(日) 10:20:46
  • [編集]

メタラーまっちゅさん

こんにちは。
そうですね、他のメンバーは血まで滴らせているのにリーダーはポカンと口を開けているだけでほぼノーメイクなのも笑えました。
新バンドがこういう芸名でやるのは聞いたことがありますが、DREAM EVILのように一定のキャリアを積んだバンドが途中からメンバー名を変えるというのは珍しいですよね。Fredrikのには彼なりの考えがあってのことでしょう。とにかく新曲が良さそうだったので一安心です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/27(日) 10:16:42
  • [編集]

callitameさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もGus GとFredrikの名前に惹かれてこのバンドを聴くようになったのですがNick NightことNiklasのボーカルも強力ですよね。3rd「THE BOOK OF HEAVY METAL」の日本盤ボートラにしてオープニングトラックThe Enemy冒頭の「METAAAAAAAAAL!!!」は最高です。

また遊びに来てくださいね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/27(日) 10:12:11
  • [編集]

メタリストさん

こんにちは。ホント、いつの間にやらイメージ変わっちゃいましたねー。
Bang Your Headのようなミドルだけではなく、やはり疾走曲にも期待したいです。リーダーのFredrikはこれまでも日本盤ボーナスにスピードチューンを持ってくるなど、そこのところのファン心理をよくわかってらっしゃるので、きっと速い曲も揃えてくれるのではと思ってます。
今回のイメチェンを踏まえてDREAM EVILってよくよく歌詞を読むと、こっそりお笑い要素が入ってたりしてたということに改めて気付きました(笑)

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/27(日) 10:09:26
  • [編集]

こんばんは!

僕も「THE BOOK OF HEAVY METAL」が大好きなのですが、

こ、これはいったいどうしたのでしょうか。。
相当なことがあったとしか思えません(@_@;
うぉ、でも今マイスペース行ってみたらジャケやロゴ輝いててカッコいいですねー。
期待大です(´∀`)
1人なぜか歯科医がいるのが気になりますが。。

  • 投稿者: たけちよ
  • 2009/12/26(土) 22:02:03
  • [編集]

うわ~なんだこりゃ~

一体なにがあったと言うのでしょうか?
わけのわからんメイクに名前までも芸名に変更とは
これいかに?まぁこういうのは結構ツボなほうなんで面白いですがw
それにしても奇才だけはほぼメイクしていないようにも見えますね~w

奇才の考えることは良く分からないですね~

ガスG脱退で前作はスルーしてしまったのですが、今マイスぺ
試聴してきましたが、しっかり音楽性は踏襲されているようですね!
これは期待大!

  • 投稿者: メタラーまっちゅ
  • 2009/12/26(土) 20:59:40
  • [編集]

はじめまして

DREAM EVIL大好きです!ガスG目当てに購入したのですが、聞いてみたら芸名Nick Nightの歌声にやられました。
何だかハロウィン大会のようになっていますね^^;

  • 投稿者: callitame
  • 2009/12/26(土) 20:22:19
  • [編集]

うわ~・・・何かDREAMEVILが凄いことになっていますね(笑)。
Ritchie Rainbowですか・・・。

まあ、でも確かにmyspaceで聴く限り大きな路線変更は無いみたいですね。
ミドルテンポの"Bang your head"も良いのですが、スピードナンバーが
どれくらいあるかも気になるところです。
メロパワだったら、絶対そういう曲も無いと寂しいですからね!

それにしてもよかったです・・・バンドがお笑い路線になっていなくて(笑)。

  • 投稿者: メタリスト
  • 2009/12/26(土) 01:08:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する