【気になるCDリスト】2009年12月

  • 2009/12/09(水) 00:00:00

今月は何といってもこちら。
TOUCH OF HEAVEN
LAST AUTUMN'S DREAM「A TOUCH OF HEAVEN」(2009)
現在、このブログでも集中して取り上げているLAST AUTUMN’S DREAMが悲しみを越えて作り上げた7thアルバム。2009年最後の注目作品です。

その他、気になっている作品として、

UNARMED.jpg
HELLOWEEN「UNARMED BEST OF 25TH ANNIVERSARY」(2009)
HELLOWEENの結成25周年企画盤。バンドの名曲群が新たなアレンジでどうなるのか聴いてみたいですね。

【トラックリスト】
01.Dr.stein
02.Future World
03.If I Could Fly
04.Where The Rain Grows
05.The Keeper’s Trilogy
06.Eagle Fly Free
07.Perfect Gentleman
08.Forever And One
09.I Want Out
10.Fallen To Pieces
11.A Tale That Wasn’t Right
僕の好きな曲が大半を占めているのですが、中でもKEERPER3部作をひとつ(約17分)にまとめた⑤が気になりますねぇ。

DOUBLE MOON
LIV MOON「DOUBLE MOON」(2009)

Yahoo!ニュースでも取り上げられるなど、かなりの注目を集めている日本のシンフォニック・ゴシックメタルバンドLIV MOONのデビューアルバム。中心人物であり元タカラジェンヌのAkane Liv(Vo)が公言している「NIGHTWISHに大きな影響を受けた」という言葉を聞いても個人的にあまり心が動かないのですが、ここまで話題になっていると一度聴いてみたいですね。

あとは、以下の買い逃しリスト作品を年内に何枚ゲットできるかなという感じです。
AXXIS「UTOPIA」
MYSTIC PROPHECY「FIREANGEL」
PINK CREAM 69「LIVE IN KARLSRUHE」
REVOLUTION RENAISSANCE「AGE OF AQUARIUS」
SAVAGE CIRCUS「OF DOOM AND DEATH」
SCAR SYMMETRY「DARK MATTER DIMENSIONS」

ちなみに全く購入予定のなかった日本のメタルバンドOUTRAGEの最新作「OUTRAGE」を注文しました。各所の評判が良く、試聴したRiseも非常にカッコよかったので。

いよいよ、今年も残すところあと1ヶ月。いろんな音楽サイト/ブログ様で年間ベスト記事がアップされる時期になってきましたね。僕も2009年の年間ベスト選びに向けて楽しみながら頭を悩ませようかと思っています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一志さん

W.E.Tは待った甲斐がありました。1月27日にいよいよ日本盤ですね。W.E.Tの他にも1月はROYAL HUNT、WIG WAM、DREAM EVIL(輸入盤?)などなど、好きなバンドのリリースラッシュのようなので嬉しい悲鳴です(笑)
SEVENTH WONDER聴かれましたか。ホント、このクオリティで日本盤なしというのが信じれません。2ndと3rd甲乙つけがたいですが僅差で2ndの方が好きだったりします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/10(木) 19:34:02
  • [編集]

来月にはよしよさんもお待ちかね(?)のW.E.T.の国内盤も出ますし、欲しいものいっぱいで困っちゃいますね^^;
ところで今頃になってSEVENTH WONDERの「WAITING~」っての聴いたんですけど、よしよさんのレビュー通りいいアルバムですね!PAGAN'S MINDみたいで分かりやすくっていい感じです(b^ー°)これで国内盤なしとは...(°□°;)

  • 投稿者: 一志
  • 2009/12/09(水) 18:20:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する