【CD購入録】DAUGHTRY「LEAVE THIS TOWN」(2009)

  • 2009/09/23(水) 00:00:00

【CD購入録】
LEAVE THIS TOWN
DAUGHTRY「LEAVE THIS TOWN」(2009)

「CDが売れない」と言われているこのご時世に、セルフタイトルのデビュー作が全米だけで500万枚という驚異的なセールスを記録した王道アメリカンロックバンドDAUGHTRYの2ndアルバムを買いました。前作にも参加していたBen Moody(G/ex-EVANESCENCE)、Mitch Allan(Vo/SR-71)といった実力派ソングライターに加え、今回はChad Kroger(Vo/NICKELBACK)が楽曲を提供し、Chris Daughtry(Vo)が絶品歌唱を聴かせる作風となっているので、前作が気に入った僕にとってハズレ作品であるはずもなくリピート中です。前作のOver Youに匹敵するほどのキラーチューンはなく楽曲の大半がミッドテンポなので、全体的には一段と地味になった印象がありますね。良い曲だなと思いつつも時々、今何曲目を聴いてるのかなと確認してしまうこともしばしば。一応、DAUGHTRYというバンドではあるんだけど演奏陣、楽曲など全ての要素がChrisの歌を引き立て役に回っているように感じられるため「Chris Daughtryとその仲間達」というイメージが地味な印象に拍車をかけているのかもしれません。今のところ②No Surprise、⑧Ghost Of Me、⑩Supernaturalという3曲が印象に残ってます。本作を聴いてると、ふと後期HAREM SCAREMを思い出すこともありますね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する