FC2ブログ

【CD購入録】GOTTHARD「NEED TO BELIEVE」(2009)

  • 2009/09/20(日) 00:00:00

【CD購入録】
NEED TO BELIEVE
GOTTHARD「NEED TO BELIEVE」(2009)

コンスタントに良作をリリースし続けてくれているスイスの英雄GOTTHARDの9thアルバム(通常盤)を買いました。発売前からマイスペースで公開されていた新曲①Shangri-la、③Need To Believeの2曲を聴いてもあまりピンと来なかったので期待と少しの不安を胸に聴いてみましたが、聴き終える頃には「やはりGOTTHARDは良い!」と思っている自分がいました。まずは伸びやかで飛翔感あるサビメロが気持ちいいロックチューン②Unspoken Wordsが素晴らしいですね。今回はアップテンポの曲が充実している印象で、他にも⑧Right From Wrong、⑩Rebel Soulなどもカッコいい仕上がりとなっています。このところの2作品はボーナストラックも含めると15曲もあり、中だるみを感じることもあったのに対し、本作はボーナスを含めても12曲(SHM-CD盤は13曲)と曲数もちょうど良くてリピートを誘われます。個々の楽曲のインパクトは前作「DOMINO EFFECT」に軍配が上がるかもしれませんが、作品全体の印象はこちらの方が上かもしれません。小細工無用の正統派ハードロックアルバムです。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する