【CD購入録】BLESSED BY A BROKEN HEART「PEDAL TO THE METAL」(2008)

  • 2009/09/15(火) 00:00:00

【CD購入録】
PEDAL TO THE METAL
BLESSED BY A BROKEN HEART「PEDAL TO THE METAL」(2008)

各方面で高評価を目にすることが多かったので以前から気になっていたカナダ出身の6人組メタルバンドBLESSED BY A BROKEN HEARTのデビューアルバムを買いました。メタルコアmeetsユーロビートと表現されることが多いこのバンド、数回聴いた現時点での僕の印象はAVENGED SEVENFOLDの「CITY OF EVIL」 meets CHILDREN OF BODOMのキラキラサウンド+ダンスビートという感じです。個人的に嬉しいのはメタル、メロディアスハード、ポップス、テクノなど様々な要素が混在していながら、どの曲にもキャッチーなメロディラインがあってギターパートでは派手に弾きまくってくれているという点ですね。特にメタルとダンスミュージックが見事なバランスを融合してみせた④Move Your Bodyの中毒性の高さはハンパではなく、「ムービョバディ♪ムー ムー ビョ バ~ディ♪」というサビが今も頭の中でグルグルまわってます。本作発表後に初来日を実現させただけでなくLOUD PARK 09にも参戦決定とのことで、日本でも注目度も急上昇しているようですね。どうやらメンバーチェンジがあったようだけど、次作でも本作のような楽しいメタルを聴かせて欲しいなぁ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する