【気になるCDリスト】2009年9月

  • 2009/09/07(月) 00:00:00

9月の注目盤は何といってもこちら。
金剛九尾
陰陽座「金剛九尾(こんごうきゅうび)」(2009)
先行シングル「蒼き独眼(あおきどくがん)」のPVはこちら
BURRN!誌10月号の88点という得点以上にレビュー本文を読んで期待が膨らみました。

そして今月のB!を読んで日本盤が9月16日にリリースされることを知ったAXXISの新作もマスト。
UTOPIA.jpg
AXXIS「UTOPIA」(2009)
マイスペースでタイトルトラックを試聴できます。

そしてニューアルバムではないけれどファンとして押さえておきたいのがこれ。
ROOT OF ALL EVIL
ARCH ENEMY「ROOT OF ALL EVIL」(2009)
マイスペースBeast Of Manを試聴できます。

現在ブログで取り上げているGOTTHARDの新譜も既にリリースされてますね。
NEED TO BELIEVE
GOTTHARD「NEED TO BELIEVE」(2009)
マイスペースShangri-laNeed To Believeのラジオエディットバージョンを聴くことができます。

今月のB!を読んでいて気になる作品はこちら。
PINK CREAM69「LIVE IN KARLSRUHE」
最近のオリジナル作品はチェックしていませんが、地道に活動を続けるドイツのベテランによる2枚組ライブ盤。ライブでのDavid Readman(Vo)の歌唱も聴いてみたいです。

SALUTE「TOY SOLDIER」
Mikael Erlandsson(Vo/LAST AUTUMN'S DREAM)の新バンド。彼のメロディセンスはしっかり活かされているようなので気になります。またLAST AUTUMN'S DREAMもMarcel Jacob(R.I.P)の後任を迎えてアルバム制作に向けて動いているようです。

SCAR SYMMETRY「DARK MATTER DIMENSIONS」
遅かれ早かれこのバンドのアルバムは買うと思います。今月は他に買いたい作品が多いので後回しになるかもしれませんが。

また前作が良かったこれらのアーティストの作品も聴いてみたいです。
DAUGHTRY「LEAVE THIS TOWN」
MIKA「THE BOY WHO KNEW TOO MUCH」
SUPERFLY「BOX EMOTIONS」

MIKAとSUPERFLYはHR/HMではありませんが…。

ここに来て買いたいCDがググッと増えてきました。今年の新作でまだ未購入のアルバムも多いので、これから出費が増えそうです。ファンとしては喜ぶべきことなのですが懐具合が…(苦笑)。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する