【CD購入録】CRYSTAL VIPER「METAL NATION」(2009)

  • 2009/04/24(金) 00:36:26

【CD購入録】
METAL NATION
CRYSTAL VIPER「METAL NATION」(2009)

ポリッシュ・ピュアメタラーCRYSTAL VIPERの2ndアルバムを買いました。デビュー作「THE CURSE OF CRYSTAL VIPER」(2007)を非常に気に入っていたので、最初に本作のリリースが2月予定と聞いた時から楽しみにしていたところ、4月には日本デビューするというニュースが入って来たので国内盤を待ってました。日本盤ボーナストラックとして前作のラストトラックSleeping Swordsの2008年バージョンが収録されています。いやはや本作もまた前作同様、今どき珍しいくらいにヘヴィメタルらしいヘヴィメタルアルバムですね。個々の楽曲のインパクトは前作の方が上かなという気もしますが、以前からマイスペースで聴くことができていた②Metal Nation、⑤The Anvil Of Hate⑧Legions Of Truthなど強力なメタルチューンが楽しめます。芸名(?)のLether Wychから実名を名乗るようになった女性シンガーMarta Gabriel(Vo)もその中性的な声質はそのままに、一段と伸びやかになった印象ですね。この勢いで1stアルバムも日本盤発売となるのかな。今後が楽しみなバンドです。ちなみに本作にはゲストとしてManni Schmidt(G/GRAVE DIGGER)④1428に、益々Kai Hansen(G/GAMMA RAY)化が進行した(笑)Lars Ramcke(Vo、G/STORMWARRIOR)が⑧に参加しています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

KALI YUGAさん

お久し振りです。
このアルバムはどこを切ってもヘヴィメタルな音なので、聴いてて気持ちいいですよ!
お仕事も落ち着いてきたんですねー。またKALI YUGAさんの嬢メタル談義を楽しみにいています。知らないバンドが多くあまりコメントできないのが残念ですが・・・。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/04/25(土) 17:28:05
  • [編集]

ご無沙汰†

購入されましたか!
やはり予想通りのヘヴィメタ・アルバムのようですね!
私も仕事がやっと落ち着いた(っぽい)ので、近く
購入すると致しませう†

久し振りにマイスペ試聴してみましたが、ここまで王道
をやってくれると清々しいですね!

  • 投稿者: KALI YUGA
  • 2009/04/24(金) 23:33:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する