【ニュース】STRATOVARIUSの新曲

  • 2009/04/18(土) 09:24:13

5月20日にTimo Tolkki(G)脱退後、初のアルバム「POLARIS」(通算12作目)をリリースするSTRATOVARIUSの新曲Deep UnknownHigher We Goのサンプル音源が聴くことができるようです。

・Deep Unknown


・Higher We Go


この2曲を聴く限り、新作は僕の好きな「VISIONS」、「INFINITE」路線と考えてよさそうなので楽しみです。新加入のギタリストMatias Kupiainenも早速曲作りに参加しているようで、試聴できる2曲はいずれもMatiasとTimo Kotipelto(Vo)の共作のようですね。

「POLARIS」のジャケットとトラックリストはこちら。
POLARIS.jpg

01. Deep Unknown
02. Falling Star
03. King Of Nothing
04. Blind
05. Winter Skies
06. Forever Is Today
07. Higher We Go
08. Somehow Precious
09. Emancipation Suite: I Dusk
10. Emancipation Suite: II Dawn
11. When Mountains Fall

Timo Tolkki率いるREVOLUTION RENAISSANCEの2ndは入手していませんが、聴いた方の評判を見ていると典型的STRATOVARIUSサウンドとは距離を置いたものになっているようなので、僕のようなメロディックメタル・ファンにとっては新生STRATOVARIUSに期待した方がいいのかも。

このブログでも5月にSTRATOVARIUSの過去作品を一挙に紹介する「ストラト祭り」を予定してます。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

nekometalさん

こんにちは。
僕もSTRATOVARIUSはHR/HMを聴き始めた1995年に知って以来、ずっと聴いてきたバンドです。「ELEMENTS PART1」までは毎回チェックしてましたが、その後ストラト熱が冷めていたところに今回の騒動があり聴き直してみようということになりました。

新作は何だか良さそうな感じなので楽しみにしてます!

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/04/20(月) 08:09:23
  • [編集]

思い入れのあるバンドなので、なんだか複雑な気持ちになってしまいますが
(大ティモと小ティモ、揃ってて欲しいんですぅ~><;)
でもでも、楽しみですね!正座して待ちます。

よしよさんの「ストラト祭り」もすごく楽しみにしてます(^^)!

  • 投稿者: nekometal
  • 2009/04/19(日) 02:15:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する