【CD購入録】NICKELBACK「DARK HORSE」(2008)

  • 2009/05/07(木) 08:35:55

【CD購入録】
DARK HORSE
NICKELBACK「DARK HORSE」(2008)

カナダ出身のロックバンドNICKELBACKの6thアルバムを買いました。実はこのバンドは以前に「THE LONG ROAD」というアルバムを聴いたことがあって、僕にはちょっと合わないかなぁと思っていました。ところが相互リンクさせていただいてるブログ様でも結構好評だったので聴いてみることに。これは僕の予想を上回る充実作ですね。ザクザクしたリフから始まるロックソング①Something In Your Mouthからリラックスムード漂う⑪This Afternoonまで一気に聴けてしまいます。中でも大ヒットシングル③Gotta Be Somebody、一瞬HAREM SCAREMかと思えるコーラスが耳に残るバラード⑦Never Gonna Be Aloneと個人的ハイライトの⑨S.E.Xが気に入ってます。アルバム構成、曲順ともによく練られているし、下手にボーナストラックをいれることなく本編11曲のみというのも好印象。これは昨年に聴いてたらトップ10に食い込んでたかもしれませんね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

むーじゅさん

こんいちは。
このアルバムは何を隠そう、むーじゅさんのレビューを見て買うのを決めた1枚です。
爽快な聴後感を演出する⑪This Afternoonもいいですよね。
メタラーさんは勿論、非メタラーの洋楽リスナーさんにもお薦めしたい作品です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/05/08(金) 08:12:55
  • [編集]

こんにちはー。

NICKELBACKの充実作、どうやら気に入っていただいたようで僕も何だかうれしいです。この爽快な聴後感をもっともっと多くのメタラーさんに知ってもらえたらなあと願っています。

  • 投稿者: むーじゅ
  • 2009/05/07(木) 17:19:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する