【気になるCDリスト】2009年4月

  • 2009/04/08(水) 08:09:30

4月は待望の新作リリースがあります。KIM KYUNG HO、CRYSTAL VIPER、PLACE VENDOMEは購入決定です。

CHAPTER ZERO
KIM KYUNG HO「CHAPTER ZERO」
今月の注目作品は断然これです。1998年に知って依頼、応援してきたKim Kyung Ho(Vo)がついに日本デビュー!しかも作曲面では木下 昭仁(G/SABER TIGER)がバックアップしてるというのも個人的には嬉しいポイント。

そして2月からチェックしていた下記2作品もめでたく日本盤が発売されますね。
CRYSTAL VIPER METAL NATION
CRYSTAL VIPER「METAL NATION」

PLACE VENDOME STREETS OF FIRE
PLACE VENDOME「STREETS OF FIRE」

あと、BURRN!5月号を読んでいて気になったのがこちら。
TIN SOLDIERS
TRICK OR TREAT「TIN SOLDIERS」
キーパー時代のHELLOWEENサウンドを追求するTRICK OR TRATの2ndアルバムです。
藤木さんのレビュー(84点)の中に「つまらないオリジナリティを持った音楽よりも既成の素晴らしい型をなぞった音楽の方が好き」という表現がありましたが、僕もそういうタイプのリスナーなもので。Michael Kiske(Vo/PLACE VENDOME、ex-HELLOWEEN)が2曲、Michele Luppi(Vo/ex-VISION DIVINE)が1曲参加というのも購買意欲をそそられます。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひで錦さん

はじめまして。
この度はリンクありがとうございます。相互リンクさせていただきます。
現ブログと旧ブログ「ヘヴィメタルとラーメンの日々」も拝見しました。僕と比べてよりヘヴィな音楽を好んで聴いてらっしゃる印象を受けました。
これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/04/09(木) 08:11:19
  • [編集]

管理人様こんにちは。
ランキングからやって来ました。

開設間もない音楽ブログですがリンクさせていただきました。
http://heavymetalstorm.blog81.fc2.com/

よろしければ相互リンクお願いします。

それでは、また来させていただきますね。

  • 投稿者: ひで錦@HEAVY METAL STORM
  • 2009/04/08(水) 15:50:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する