FC2ブログ

【CD購入録】ANDROMEDA「EXTENSION OF THE WISH - FINAL EXTENSION」(2004)

  • 2009/02/05(木) 08:27:41

【CD購入録】
EXTENSION OF THE WISH - FINAL EXTENSION
ANDROMEDA「EXTENSION OF THE WISH - FINAL EXTENSION」(2004)

今回は少々マニアックな作品に手を出してみました。先日、CD紹介で取り上げたANDROMEDAのデビュー作のボーカル差し替えバージョン「EXTENSION OF THE WISH - FINAL EXTENSION」です。セッションシンガーLawrence Mackrory(Vo/ex-DARKANE)のバージョンを聴いて、ボーカリストが違えば更に印象的な作品になるのではと思っていたので期待していたのですが結果としては微妙…。シンガーとしての実力は後任の正式シンガーDavid Frembergの方が上だとは思うんですが、「EXTESNION OF THE WISH」の音楽性にはLawrenceの方が合っているように思えます。聴き比べてみるまでは物足りなさを感じたLawrenceの無個性な歌い方が、濃密なインストパートとバランス的にちょうど良かったのかもしれませんね。Lawrenceバージョンを愛聴していた身としては、ボーカルメロディが若干変更されているDavidバージョンに違和感を覚えることもあるので一概には言えませんが、結論として僕はLawrence派ですね。ちなみに本作はレアアイテムとなっているようで、一時はAMAZONでも7,000円以上のプレミア価格がついていてビックリ。7,000円で買っていたら後悔していただろうなぁ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する