【随時更新】リンク集

  • 2016/05/28(土) 23:23:22

ブログ開設以来、僕の方からリンク申請をさせていただくことが多い中、有難いことにリンク申請をいただくこともあり、リンクさせてもらっているサイト/ブログ様がそれなりの数になってきたので、50音順・アルファベット順に整理してみました。

各サイト/ブログ様の内容が少しでもわかればと、簡単な紹介文をつけさせていただいています。「うちのサイト(ブログ)の魅力を伝え切れてないよー」という場合は修正いたしますので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

リンクの増減があれば随時更新していきます。
リンク先の皆様、ありがとうございます!

【HR/HM系サイト/ブログ】
(´Д`)あ~い…
激しい系からソフトなものまで幅広くHR/HMを聴かれているAmatinさんのブログ。僕と音楽嗜好が近い方です。

赤錆びた太陽の下で…
激しい速い重い暗い音楽が大好物だという自称『へなちょこギタリスト?』ジェイ・Kさんによる「ロックとギターの話」がメインのブログ。

インストなギターの名曲・名盤紹介所
ofuruさんが独断と偏見で選んだインストなギターの名曲・名盤をYouTubeでご紹介!ギターインストに興味のある方は是非。

音楽人生徒然日記
主に洋楽について徒然に書いてらっしゃるジュンビキさんのブログ。僕が主に聴いている80年代中盤以降のHR/HM以前のバンドをを取り上げてらっしゃることが多く勉強になります。

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ
音楽と本が大好物だというH(エイチ)さんによるブログ。ブログ名にある通り音楽をレビューし、本を紹介しつつ、猫と沖縄で遊ぶ日々を綴ってらっしゃいます。

聴いた、見た、良かった
音楽・映画・本のレビューを書かれているいがさんのブログ。

ギタリストが聴いておきたいへヴィメタルNEW
テクニカルなギタリストを擁するメタルバンドを中心に自分が購入したCDをレビューされているブログ

音楽の記録 ~究極のメロディーを求めて
気になって聴いたアルバムを気ままに紹介しているテンちゃんさんのブログ。

ギャル・メタラー参上♥
METAL全般を愛する平成生まれのギャル・メタラーlustさんによるブログ。

グダグダメタル
ギターやベースを弾き、メタルを好んで聴いている大学生なのメタルさんのブログ。主にHR/HMに関する情報や購入したCDの感想が中心で、ライブレポートを書いたりされています。

グラハムボネ太郎の部屋
ハードロック、ヘヴィメタル、マラソン、アメフト好きのグラハムボネ太郎さんのブログ。

クリンのHR/HM BLOG
北欧ギタリストSteven Andersonがきっかけでお知り合いになれたクリンさんのブログ。その名の通りHR/HMの曲やアルバムを紹介されていて北欧やメロハー系が多いです。

轟音と美旋律でいこう!!
有名どころからマニアックなものまで幅広いバンドのPVやニュースを紹介する「メタル最前線」や知られざるバンドを取り上げる「メタル発掘記」などが面白い一志さんのブログ。中でも「メタル最前線」は貴重な情報源としてとてもお世話になってます。

これぞ メロディアスHM/HR!
一人でも多くの皆さんにメロディアスHM/HRの良さを知っていただくために「これぞ メロディアスHM/HR!さん」が立ち上げられたブログ。 メロディアスなロック、メタル、ポップス、AOR、プログレ、そしてB級映画などを中心に紹介されています。

ジャパメタ情報館
ショウ正利さんによるジャパニーズヘビーメタル(ジャパメタ)の情報ブログ。 主にCDレビュー、動画の紹介、アーティストのLIVE情報、便利なグッズなどを紹介されています。

重金属と共にあらんことを ~May The Metal be with us~
ハードロック/ヘヴィメタル、プログレそしてスター・ウォーズ、小説が好きなヒゲ・スカイウォーカーさんのブログ。HR/HM中心に聴いた音楽の感想や読書・映画の感想を書かれています。

調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ
邦楽、洋楽、ヘヴィメタル、同人音楽、ゲームミュージックなどなどジャンルを問わず、クサい音楽を紹介されているメタマニさんのブログ。僕もクサい音楽好きです。

てきとーでぐだぐだ
ギターとか音楽(メタル)とかパソコンとか札幌周辺のおいしい店とかお小遣い稼ぎなどについて書かれているさえすぎさんのブログ。

鉄瓦
気になったヘヴィメタルやハードロック(HR/HM)のニュースや最新情報を集めてらっしゃるサイト。最新ニュースがバンド毎にカテゴリ分類されていて参考になります。

とことんドラム
2011年10月現在でドラム歴14年になるaciel4869さんが今までお世話になった方々や尊敬するドラマー、すごいと思うドラマー、とことんドラムのことで語りつくすブログ。またaciel4869さんはSINCE YOU FELLというバンドでも活動されているようです。

慟哭の館
慟哭館の主さんが超個人的におすすめするメタルを紹介ていくブログ。ブログタイトルの通りアルバムの慟哭度、クサメロ度を10点満点でつけられています。

はぐれメタラーの音遊生活
1枚のアルバムを深く聴き込んでらっしゃるなぁ、といつも感心させられるむーじゅさんのブログ。記念すべき相互リンク第1号のブログさんです。取り上げられている作品を見ていると、僕と音楽の趣味がかなり近いと思います。

ピッペンメモ
HR/HMのレビューを中心に、J-POP(特に女性ボーカル系)にも精通されているピッペンさんのブログ。とにかく情報量が豊富です。レビューの他にも競馬、F1、グルメ記事などがあります。

ヘヴィメタル・ハードロック入門者のための名曲・名盤講座
ヘヴィメタル・ハードロック(HR/HM)を初めて聴く人のために、ジャンルやバンドごとにHR/HMの名曲・名盤を紹介されているサイト。

へヴィな音楽とかえるくんの日記
大好きな音楽(HM/HR)のこと、ペットのカエル君のことなどちょっとした出来事をちょこっと語ってらっしゃるメタがえるさんのブログ。

ヘヴィメタルのレビューを自由気ままにやってみた
メロスピ、メロデス、シンフォニック等北欧系メタルが大好きなKOYABURNさんによるヘヴィメタルのアルバムレビューブログ。取り上げてらっしゃるバンドは僕も好きなバンドが多いです。

ヘヴィメタル僕流レビュー
HM/HR歴の長い敏紫(さとし)さんのブログ。メロディアスなHM/HRを中心におすすめCDやDVD、ライブリポート、音楽情報について書かれています。

ぼくとメタルとときどきロック
メタルといってもなにかと幅広いもの、いろいろな曲を紹介しているメタラーまっちゅさんのブログ。1曲を深く解説されている記事や、ギタリストならではの視点の記事など読み応えがあります。

猫の耳もかりたい!!
メロディアス、キャッチー、そしてカッコイイ曲が好きだというシャドウロックさんのブログ。ブログタイトルには「所有CD多すぎて耳が足りない!」という思いが込められているとのこと。僕も同感です(笑)。

猫メタルneo
北欧、ジャーマンメタルを中心としたHR/HM好きnekometalさんのブログ。ジャケ買いの記事も多く楽しく読ませていただいてます。ブログトップの猫画像も楽しみです。

雅のブログ
作曲と読書と通販が好きだという雅さんのブログ。オリジナル曲をブログにアップされています。

メタル英語で世界進出だ!METAL ENGLISH
heavy Dさんによる大好きな音楽について世界中の人々と英語で熱く語りたい人 に向けた学習ブログ。毎回、いい英語の勉強になってます。

メタル再興祈願
HR/HM歴25年以上というフライヤーズポンタさんのブログ。

釼鐵座-METAL CD Reviews-
HR/HMが好きなMETALZA(めたるざ)さんが購入したCDをレビューしているブログ。

メタルとか洋画とか、きままに気楽に...
主に音楽や洋画について更新されているOverkill_yutaさんのブログ。

メタルな世界@嬢系
絶叫シャウト系嬢メタルの魅力に取り憑かれたというKALI YUGAさんのブログ。取り上げられているバンドは僕にとって未知のアーティストが多く、とても勉強になります。

夢劇場~the spirit carries on~
ブログタイトルからDREAM THEATER愛が感じられる、タケさんのブログ。ドラマーとしてライブ出演もされています。

理屈は言わずもがな
日記やHR/HMのススメを中心にマイブーム紹介されているたけちよさんのブログ。レビューの他、名曲を紹介する「一期一曲」、ゼロ・コーポレーション関連など特集記事も面白いです。

リレーション・バンク
正統派からデス、プログレまで聴きまくる雑食系(笑)メタラーgreenさんのブログ。同じく雑食系メタラーの1人として楽しく読ませてもらっています。

私と猫が愛するHR/HM
HR/HMアルバムのレビューを中心にライブレポも掲載されているfantaさんのブログ。

BLOG版 REMRIA
HR/HMのマイナーバンドの試聴音源紹介、アートワークの紹介、CDレビューなどを中心としたtomkitさんのブログ。1987年以降のお気に入りアルバムをまとめていらっしゃったり、ブログトップにメタル関係のニュースが更新されていたり参考にさせていただくことが多いです。

Brainworms
CDのジャケ買いが趣味という、ゆーいちさんのブログ。HR/HMをメインとしつつもジャンルにこだわらないレビュー記事を書かれています。

Dream Theater (ドリームシアター) レビュー
タイトル通りドリームシアターを中心に音楽CD、DVDをレビューされている夢さんのブログ。DREAM THEATER関係の情報がとにかく豊富です。

EAGLE FLY FREE
HR/HMはもちろんジャズ、アニソン、テクノまで、とにかく音楽の守備範囲が広いHira.Rさんのブログ。ブログ内でカーソルがメロイックサインになるのもカッコいいです。

Easy Music Reviews
新旧問わずに音楽記事を更新されているEasy Music Reviewsさんのブログ

EMOTION IN MOTION(音楽レビューブログ)
HM/HRから洋楽に入り、最近はヒップホップ・R&B・UKロックに至るまで様々なジャンルの音楽を聴かれるレインさんのブログ。レビューでは邦楽系も取り上げられています。

GOLD METALIST!
主に80~90年代のHR/HMのアルバムを中心とした100点満点形式のレビューがメインのメタリストさんのブログ。幅広いバンドを取り上げてらっしゃいます。

Hard, Loud, Dirty and Proud!
1983年頃からメタルを聴かれているX(Peke)さんのアルバムへの思い入れや好みを正直に綴ったブログ。

HEAVY METAL ADDICTION
メロディアスハード、ネオクラシカル、パワーメタル、メロディックデスメタルを好んで聴かれるHunter Mさんのサイト。僕がブログを始める前からかなり参考にさせていただいていました。僕と音楽の好みがかなり近いです。

HEAVY METAL STORM
お気に入りのヘヴィメタルのアルバムレビュー、懐かしいPVなどを紹介されているhidejiさんのブログ。ヘヴィメタル、ジャパニーズメタル、デス、ブラック、ドゥーム、スラッシュなどを取り上げてらっしゃいます。

hirokawai音楽論!!
「変わりゆく時間の中で、変わらない”音楽の佳さ”を伝える」をモットーにされているhirokawaiさんのHR/HMレビューブログ。

HR/HMジャケ買い.com
ジャケ買い大好きだというふきのとうさんがHR/HMを中心に様々なジャンルの音楽を紹介するブログ。ヘヴィメタルに限らずプログレや邦楽ロック、その他の洋楽なども紹介されています。

HR/HM メロハー メロスピ Danのブログ
その名の通りHR/HM、メロハー、メロスピを紹介/レビューされているDanさんのブログ。

Invisible Horizons
「思った事、感じた事を気が向いた時に」をテーマにHR/HM、サッカー、野球、映画(洋画)について書かれてklinsyさんのブログ。HR/HMについてはブログタイトルが示す透りRAGEの記事が多く参考にさせてもらってます。

Let's Play Your Punk Rock!!
Hi-STANDARD、BRAHMAN、BEAT CRUSADERS、FACT、Lagwagon、NOFX、Lostprophets、Weezerなどが特に好きだというKBTPUNKさんの音楽紹介ブログ。ブログ名にもある通りパンク系の記事が多いようです。

living in the golden years...(残念ながら閉鎖されてしまったようです…)
ハードロック、ヘヴィメタルから子育てまでいろんなことについて書かれているrainmakerさんのブログ。子育ての先輩として勉強させていただいています。ブログタイトルはIRON MAIDENのWasted Years(「SOMEWHERE IN TIME」収録)より。

Metalaholic
直訳すると「メタル中毒」となるハンドルネームがカッコいいMetalahoricさんのHR/HMレビュー系ブログ。レビューでは日本のバンドもよく取り上げられています。

Metal Asylum
たけさん、よしさん、鋼鉄の417さんの3名で運営されているHR/HMのCDレビューサイト。投稿型のみんなのREVIEWというコーナーもあります。幅広い作品を取り扱っておられるので、とても参考になります。

METAL EPIC
コスマン・ブラッドリーさんによる主にエピックメタルを中心としたヘヴィメタル専門レビューブログ。

METALGATE
僕と音楽の好みが近いadoreさんによるメロディックなメタルを中心としたHR/HMの情報/レビューサイト。鋭い視点からのCDレビューの他、バンド名鑑や人名録など、初心者向けのコンテンツもあります。

Metalic Sky/Eternal Wind
日常生活記事とCDの感想、ライブの参戦記がメインとなっているやっしーさんのブログ。 デス、ブラック系をメインとしつつ、メロディアスなものも取り上げられています。

Metalport
arcさんによるメタルのレビュー投稿&ディスカッションサイト。またメタポブログというブログも運営されています。

Raining Blood
HM/HR、デス、スラッシュ、ブラックなど激しい音楽中心に語っていらっしゃるhideさんのブログ。僕がブラック系に興味を持つきっかけを与えてくださったブログさんのひとつです。

ROCK…な私の普通の日記
ROYAL HUNTファンであるSACHIさんのブログ。プロフィールにはAndre Andersen(Key/ROYAL HUNT)とのツーショット写真を掲載されています。毎日更新されています。

◆ START FROM BLOG ◆
「本日の一枚!」(アルバム紹介)を中心に、ライブの感想やおもしろロックネタなどを書いてらっしゃるりっちぃさんのブログ。

T's BOX ~メロディックHM/HRの箱~
クラシックピアノ/ドラム経験もあるというマスターTさんのブログ。メロディック系メタル(メロパワ・プログレ・ネオクラシカル・インスト・テクニカル・メロディアスハード等、非デス系)をマイナーもの・隠れた名盤中心に紹介されています。

Tettan's Blog
函館在住のTettan4さんによるブログ。 聖飢魔II、筋肉少女帯、人間椅子、陰陽座といった日本のバンドに関する記事をメインに書かれています。

VerVaxz's &Knacker's Zle-Xre Ota'Chaotic Sphere
HR/HM系、メロディック・デスの他にジャズ、90年前後の女声HRを好んで聴かれるKnacker-Mollyのブログ。アニメ、漫画、小説、ゲーム、時事ニュース関連の記事も書かれています。

【メタル情報/ランキングなど】
・100%Metal
ヘヴィメタル・ハードロック専門ディレクトリサイト。

・ベスト・アーティスト・ランキング
日本最大級のハードロック/ヘビーメタル・ランキングサイト。

・洋楽ランキング|MEGAROCK
MEGAROCKは、ネット上の評判などから独自集計したジャンル別・年別の洋楽ランキングが楽しめる洋楽専門サイトです。洋楽アーティストの情報も集約されているため、洋楽ランキングだけではなく、国内最大規模の洋楽データベースとしてもお楽しみいただけます。

・ロックサイト・ランキング
音楽・ロック・バンドに関係するホームページのディレクトリ型サーチエンジン。

・HR/HM Search
HR/HM関連サイト専門のディレクトリ型サーチエンジン。

【メタル関連ニュース/作品情報(英語サイト)】
・AORDreamer
AORやメロディックメタルの作品情報サイト。

・BLABBERMOUTH.NET
ニュース、リリース情報などにおいては、このサイトが一番充実しているかも。

・METAL FROM FINLAND
タイトル通りフィンランドのメタルに関するニュースサイト。

・Metal Storm
メタル系ニュースサイトとして重宝しているのがこちら。

【アーティスト関連サイト】
・キム・ギョンホ 日本ファンサイト
韓国のロックボーカリスト キム・ギョンホと、彼の音楽を愛するカウナさんが運営されているサイト。キム・ギョンホの最新情報はこちらから。

【その他】
・バンド活動情報誌-サンセットレコード
バンド活動のスタートからライブ活動までを詳しく解説するバンド活動ガイドサイト。

・ワーホリ!メタルドラマーが国際結婚?
メタルドラマーのフリーキーXさんがワーキングホリデーでケアンズへ、そしてオージーと結婚。そんなワーホリで出会った人たちとのお話等を紹介されているブログ。途中、きついジョークが含まれているので、未成年者は見ない方がいいかも?。

・bestmania| おすすめベスト3サイト
みんなのおすすめbest3をランキング形式で紹介する検索サイトです。

・G-Tab!
ギターのTab譜、楽譜、コード譜を掲載されている浜田 健次郎さんのサイト。ジャンルも邦楽、洋楽、クラシック、アニソンなど多岐に渡っています。

・ORDENESギター&ウクレレ教室案内
東京都板橋区のとっても楽しいギター・ウクレレスクール。

※各サイト(ブログ)の内容は管理人様の意向により、変更されている場合があります。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

グラハムボネ太郎さん

こちらこそリンクしていただけるサイト/ブログさんが増えるのは嬉しいです。ありがとうございます。コメントできてませんが、リンク先の皆さんのブログを読むのも楽しいです。今後ともよろしくお願いします。
そういえばプロレスを見るのが好きな時期がありました。中学生くらいでしょうか。今は見ることはなくなってしまいましたが闘魂三銃士とか懐かしいですねぇ。

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/07/02(木) 21:29:00
  • [編集]

嬉しいなぁ

リンクっていいですねぇ(笑)
自分のことを人に紹介してもらうのって凄く嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ただつらつらとダラダラと色々言ってるだけのブログですけどこれからもよろしくお願いします(^O^)
ハードロックとプロレスと(笑)

  • 投稿者: グラハムボネ太郎
  • 2015/07/02(木) 21:00:51
  • [編集]

Easy Music Reviewsさん

わざわざお礼コメントをありがとうございます。リンク先のサイト、ブログさんの数はこちらからリンクをお願いしたり、リンク申請をいただいたりしながらこの数になりました。こちらこそ

  • 投稿者: よしよ
  • 2015/04/09(木) 19:53:21
  • [編集]

お礼

よしよさん、こんばんは。

このたびはブログをリンクしていただきありがとうございました。
しかも、紹介文まで付けていただいて。とても喜んでいます。

それにしても、リンクされている方が多いですね。
よしよさんのブログに追いつけるようにがんばりますよ。


これからも宜しくお願いします。

  • 投稿者: Easy Music Reviews
  • 2015/04/07(火) 00:03:57
  • [編集]

りっちぃさん

こんばんは。リンク集に新たに追加させていただいたブログさんはわかりやすいように「NEW」を付けるようにしてます。
以前からこのブログを参考にしていただいてるようでありがとうございます。
これからもマイペースで続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2014/02/01(土) 19:52:20
  • [編集]

よしよさん、こんばんは。
この度は相互リンクサイトに加えていただいてありがとうございます。
NEWの文字まで付けてくださって、恐縮です。
よしよさんのブログは以前からよく拝見していました。
内容が充実していて、いつも楽しく読ませていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: りっちぃ
  • 2014/01/31(金) 20:21:30
  • [編集]

テンちゃんさん

わざわさコメントありがとうございます。Orphand Landの新譜買われましたか。僕は様子見している状況なので、また参考にさせていただきますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2013/06/28(金) 21:51:51
  • [編集]

有難うございます!!

こちらこそ相互リンクして頂き有難うございます。
これからもど~か宜しくお願いします(^^;
Orphand Landの新譜買いましたよぉ~
アップするの楽しみにしてて下さい・・・

それではまた♪

  • 投稿者: テンちゃん
  • 2013/06/27(木) 21:52:30
  • [編集]

ヒゲ・スカイウォーカーさん

こんばんは。こちらこそ相互リンクありがとうございましす。
早速ヒゲ・スカイウォーカーさんのブログも確認させていただきました。僕もメインで聴くのはHR/HMですが、それル以外の音楽も聴いて、時にはブログにアップすることもありますよ。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/04/13(金) 22:24:17
  • [編集]

よしよさん、

相互リンクしていただき、ありがとうございました。
当方のブログにもリンクを追加しましたので、お時間のある時にご確認いただければ幸いです。

当方、メタル以外の音楽にもフラフラしてる自己満足的なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: ヒゲ・スカイウォーカー
  • 2012/04/10(火) 23:08:41
  • [編集]

KBTPUNKさん

はじめまして。相互リンクの申請ありがとうございます。パンク系にはあまり詳しくないのですが、相互リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/04/10(火) 22:03:12
  • [編集]

相互リンクお願いします!

はじめまして!Punkを中心に音楽紹介をしています!よろしければ相互リンクお願い致します!

  • 投稿者: KBTPUNK
  • 2012/04/07(土) 01:12:09
  • [編集]

Danさん

こんばんは。Danさんは僕と同い年なんですね。なんだか親近感がわきます。自分の好きな音楽について好きなことをツラツラと書いているようなブログですが、こちらこそよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2012/02/29(水) 22:50:03
  • [編集]

ご紹介いただきましてありがとうございます。
かなり好きな曲やアルバムの趣向が多いので参考にさせていただきます。
私と同い年でご家庭もお持ちなので大変かとは思いますが、更新楽しみにしています。

  • 投稿者: Dan
  • 2012/02/28(火) 05:39:22
  • [編集]

ショウさん

こんばんは。
わざわざありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2011/04/30(土) 21:23:26
  • [編集]

相互LINKありがとうございます。

当方も貼らせて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。

  • 投稿者: ショウ
  • 2011/04/30(土) 19:13:49
  • [編集]

ジュンビキさん

こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。
今年は本当に暑いですね。仕事で外に出る度に汗だくになる毎日です。こんな季節はビールでも飲みながらHR/HMをガンガン聴きたいですね~。といっても、なかなか実行にうつせないのですが…。
HR/HMを聴いて暑さを乗り切りましょう!

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/08/25(水) 14:30:11
  • [編集]

m(_ _)m

よしよさんへ
いつも訪問、コメントありがとうございます。

毎日暑いですが体をご自愛くださいな。

  • 投稿者: ジュンビキ
  • 2010/08/24(火) 19:32:37
  • [編集]

ofuruさん

こんばんは。
インストアルバムも好きなので何枚か持っていますがやはりギター系が多いですね。どんなインスト曲が紹介されるのか楽しみにしてますね。
よろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/08/21(土) 21:56:45
  • [編集]

はじめまして、よしよさん。
相互リンク確認させて頂きました。どうもありがとうございます!
ギタリスト人気投票にも投票していただいてとてもうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします!

  • 投稿者: ofuru
  • 2010/08/21(土) 01:17:30
  • [編集]

t_dragon_2000さん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
本当に世の中にはいろんな音楽があるので、自分が良いと思うもの、好きだと思うものを聴きつつ、未知の音楽も発掘していきたいと思ってます。いつも結局はHR/HMに戻ってくるんですけどね(笑)
ブログを通して自分が好きだといえる新しい音楽と出会えれば嬉しいですね!

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/03/22(月) 23:16:23
  • [編集]

コメントいただきまして、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
最近は、いろいろなジャンルを聞くようになりまして、ロック・ヘビメタを超越した音楽を聴いております。ラテン・サルサ・ツートーンなどから、アイドル・アニソンまで、いい楽曲はたくさんあるものです。
特にアニソンのライブはものすごい一体感で、ヘビメタの縦のりよりもすごいですよ。
(あなどれません。)
今後ともいい楽曲や、ミュージックシーンを追いかけましょうね。
では。

  • 投稿者: t_dragon_2000
  • 2010/03/22(月) 14:06:33
  • [編集]

callitameさん

こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ以前からリンクを貼っていただいてたのに遅くなってすいません。これからもよろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/03/08(月) 18:17:30
  • [編集]

あ~なんか申し訳ないです^^;;;;私なんか加えてもらってしまってm(__)m

  • 投稿者: callitame
  • 2010/03/07(日) 17:25:21
  • [編集]

ジュンビキさん

こんばんは。
またそちらのブログにもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2010/03/06(土) 19:41:10
  • [編集]

ありがとうございます

よしよさん
LINKしていただきありがとうございます。
また書き込みまでしていただき感謝です m(_ _)m

ヨロシクです~

  • 投稿者: ジュンビキ
  • 2010/03/06(土) 05:15:58
  • [編集]

Knacker-Mollyさん

リンク喜んでさせていただきます。僕の方からお願いしようかと思っていたら先を越されちゃいましたね…。
これからもよろしくお願いします~

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/18(金) 21:42:05
  • [編集]

hirokawaiさん

こちらこそ早速コメントいただきありがとうございます!
hirokawaiさんは僕が知らないバンドにも精通してらっしゃるようなので、是非情報交換させてください。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/12/18(金) 21:37:06
  • [編集]

・・・こんばんは。

どうも、先日来訪し、書き込みをした Knacker-Molly です。

・・・・・・・・・あの、一つお願いがあるのですが、リンクさせてもらえないでしょうか?(出来れば相互) 宜しくお願いします。


では、先に私の方から、自ブログのリンク集にそちらへのを作らせていただきますね。 それでは~。

  • 投稿者: Knacker-Molly
  • 2009/12/18(金) 20:43:09
  • [編集]

相互リンクありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします。
色々情報交換が出来たら嬉しいです!!

  • 投稿者: hirokawai
  • 2009/12/18(金) 19:37:03
  • [編集]

ゆーいちさん

お久し振りです。
この記事はリンクさせていただくブログ様が増える度に追加していきたいと思ってます。

ゆーいちさんのブログにもこっそりお邪魔させてもらってます。知らないバンドが多いのでコメントが残せずすいません。SHADOW FALLはなかなか良さそうですね。これからもよろしくです!

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/10/29(木) 08:22:35
  • [編集]

お久しぶりです。紹介ありがとうございます。
今年もリリースラッシュですねー今日もSlayerをゲットしてきました。
またしても更新が滞ってましたが、最近また少しずつ再開しましたのでよければ見に来てください。

  • 投稿者: ゆーいち
  • 2009/10/27(火) 21:02:12
  • [編集]

pankinさん

相互リンク、喜んでさせていただきます。
ここ最近はメロディアス系を中心に取り上げていますが、ARCH ENEMYやマキシマムザホルモンも好きなので、いつか取り上げたいと思っています。
よろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/08/31(月) 20:52:10
  • [編集]

突然なんですが相互リンクお願いしたいですm(_ _)m

内容は
メロディアスなHR/HMっていう感じではないですか
HR/HM関連の記事をこれからも書いていきますので
相互リンクのほうを宜しくお願いします。

  • 投稿者: pankin
  • 2009/08/30(日) 10:29:11
  • [編集]

夢さん

こちらこそ、早速リンクしていただき、ありがとうございます。
夢さんがブログで取り上げているDREAM THEATER以外のバンドも、僕好みのものが多いのでこれからの更新を楽しみにしていますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/08/17(月) 08:30:23
  • [編集]

NEW!で紹介ありがとうございます。
私もリンク貼らせてもらいました。
生きている限りドリームシアター等のメタルレビューを続けて行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: 夢
  • 2009/08/15(土) 11:05:18
  • [編集]

メタラーまっちゅさん

こちらこそよろしくお願いします。
書きたい音源はまだまだおありだということなので、これらからも楽しみにさせてもらいますね!

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/06/29(月) 08:08:37
  • [編集]

よしよさん

こんにちは、

私のリンクのお願いを、このように紹介していただけるとは、まことにありがとうございます。DreamTheaterのレビューが、終わってからも、書きたい音源がたくさんありますので、ぜひまた私のブログにもお越しくださいませ。

  • 投稿者: メタラーまっちゅ
  • 2009/06/27(土) 13:01:45
  • [編集]

rainmakerさん

お久し振りです。

とてもよしよさんの参考にして頂けるような深い記事は書いていませんが(汗)、これもご縁ですね。
いえいえ、Jason Beckerの記事はとても参考になりましたし、それ以外の子育て記事もフムフムと読ませていただいていますよ。
ウチの子どもは最近になってようやくハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。これからどんな成長をしていくのか楽しみです。
僕も現在のペースでいつまで更新できるかわかりませんが、マイペースでやっていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/05/18(月) 08:16:32
  • [編集]

よしよさん、ご無沙汰しています。
とてもよしよさんの参考にして頂けるような深い記事は書いていませんが(汗)、これもご縁ですね。 これからもよろしくお願いします。 私のところは超スロー更新になっています・・・。 お子さんもますます可愛いしぐさが増えている頃ではないでしょうか。 パパ業楽しんでくださいね。

  • 投稿者: rainmaker
  • 2009/05/18(月) 05:17:10
  • [編集]

Amatinさん

こんにちは。
お久し振りです。このブログを便利に使ってもらっているようで嬉しいです!
引越し大変ですよねー。僕も1回だけ経験ありますが片付くまで一ヶ月以上かかってしまいました。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/05/04(月) 20:34:52
  • [編集]

よしよさん、お久しぶりっすー

リンクご紹介、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。
というか、よしよさんのとこポータルとしても便利ww

こちらも引越し一段落したので、まったりやっていこうかと。

  • 投稿者: Amatin
  • 2009/05/03(日) 12:11:12
  • [編集]

Metalaholicさん

こんにちは。
就職活動もおおきな山を超えられたようですね。よかったー。
今もメタルブログとして楽しく読ませてもらってますよ。Metalaholicさんのおかげで聖飢魔Ⅱを改めて聴きたくなってきている今日この頃です。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/05/03(日) 11:20:52
  • [編集]

一志さん

こんにちは。
リンクさせていただいてるサイト様が増えるにつれて一度整理したいなって思ってたんですよ。
ブログの更新はいつまでこのペースでできるかわかりませんが、今の生活スタイルでは続けていけそうです。
マンティスはここ10年ほど聴いてませんが、いい意味で全然変わってなさそうですね。トリックオアトリートもいいですよー。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/05/03(日) 11:14:07
  • [編集]

紹介頂き、ありがとうございます。

就職活動が終わり次第、
メタルブログとしての執筆を再開しますのでしばしお待ちを…!笑

  • 投稿者: Metalaholic
  • 2009/05/02(土) 13:10:45
  • [編集]

おぉぅΣ(◎∀◎)ご紹介いただきましてありがとうございまする~(/_ _)/
よしよさんはほとんど毎日更新しててすごいですよね。オイラのブログなんて週二回程度です(;´д`)ノ
ところでマンティスの新譜出るんですか~!情報早いですね。僕的にはマンティスはなんとなく凡作と傑作を交互に出してるバンドってイメージがありまして...それだと今回は傑作になるはず?(笑)
トリックオアトリートも読んでたら欲しくなっちゃいました^^;
まあそんなこんなですが今後ともよろしく!

  • 投稿者: お客様
  • 2009/05/02(土) 10:51:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する