【CD購入録】H.E.A.T「H.E.A.T」(2009)

  • 2009/01/23(金) 08:32:16

【CD購入録】
HEAT_HEAT.jpg
H.E.A.T「H.E.A.T」(2009)

Tobias Sammet(Vo/EDGUY、AVANTASIA)が注目しているバンドとして名前を挙げ、BURRN!2月号でも藤木さんが91点を献上したスウェーデン産メロディアス・ハードロック期待の若手H.E.A.Tのデビュー作を買いました。これは確かにいろんな所で評価されているのも納得の高品質メロディックロック作品ですね。正直、前評判が非常に高く大きな期待を胸に本作を聴いたため、最初は「確かに良いけど名盤というほどではないかな」という感じでしたが、初めて聴いた気がしないくらいに80年代メロディックロックの王道中の王道をゆく⑥Follow Me、メロディアスにギターが泣いている⑧Cryを筆頭にグイグイと聴き手を引き込んでくれます。この手のメロハーバンドというと、中年のオジサマ達が組んだプロジェクトが多い中、22~23歳の才能豊かな若者が6人集まって、こういう音を出してくれてるというのが良いですね。既にEDGUYと欧州ツアーに出ることも決定しているようなので、今後の更なる成長に期待せずにはいられません。2009年注目の新人バンドですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ピッペンさん

おお、早くも今年のアルバム10選確定ですか!?
確かにこのアルバムは僕のトップ10アルバムに入ってきそうです。今年はBAD HABIT、TERRA NOVAの新作もあるので、メロハーが充実しそうですね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/01/31(土) 09:11:28
  • [編集]

ワタシもレビュしましたが、これはいいです!
最初はそれなりかなという感じでしたけど、聴き込むごとに好きになっていきました。
もう今年のアルバム10選入り確定です(笑)

  • 投稿者: ピッペン
  • 2009/01/30(金) 12:50:28
  • [編集]

planet1345さん

はじめまして。H.E.A.Tは09年大注目の新人バンドです!
ボーナストラックは残念ながら(?)本編と比べて遜色ないメロディックロック曲ですよ。ちょっとFAIR WARNINGを思い出すような感じです。迷ってらっしゃるようなら日本盤買う価値ありかと。
こういうのってホントにファン泣かせですよね。
planet1345さんのブログにもまたお邪魔しますね。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/01/25(日) 10:45:15
  • [編集]

はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。。

H.E.A.T 「H.E.A.T」は、
今凄く大評判ですね!(^^)!
私も凄く好きです。
往年の名だたる北欧のバンド群を凌駕するぐらい凄いと思います。。。

私は昨年の11月に「iTunes STORE」で買ってしまいました(T_T)
日本盤まで待てば良かったです(T_T)
ボートラの出来は如何でしょうか?
日本盤・・・買おうかどうか悩み中です(+_+)

私、始めたばっかりですが、
ブログやってますんで、
よかったらお越しくださいませ!(^^)!
ではでは。。

  • 投稿者: planet1345
  • 2009/01/24(土) 23:41:35
  • [編集]

greenさん

こんにちは。
EUROPEやTREATの影響があるともいわれてるみたいです、このバンド。80年代メロディックロック好きの方ならば聴いて後悔することはないアルバムだと思いますよ。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/01/24(土) 14:02:18
  • [編集]

こんばんは!
今月号B!誌で高得点だったので気になってました。
高品質のメロディックロック…ボクも聴いてみようと思います。
スウェーデン出身なんですね~、期待できそうです。

  • 投稿者: green
  • 2009/01/23(金) 19:59:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する