2009年 新年のご挨拶

  • 2009/01/02(金) 22:53:39

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年最初の記事は、今気になっている1月発売のCDについて。

まずは、
BAD HABIT「ABOVE & BEYOND」
初めてこのニュースを耳にした時は驚きました。かの名盤「ADULT ORIENTATION」(1998)で僕を魅了してくれたスウェディッシュ・メロディックロックバンドのBAD HABIT待望の新作です。前作「HEAR-SAY」(2005)は「う~ん」な1枚でしたが、今回は「ADULT ORINTATION」の続編という噂なので期待してます。今のところは欧州盤のみなのかな。
ソースはこちら

そして、
TERRA NOVA「COME ALIVE」
オフィシャルサイトを見るとレコーディングも順調な様子ですね。今年初買いアルバムの最右翼かも。

最後にこれは既に発売されてますが、
EUROPE「ALMOST UNPLUGGED」(2008)
いくつかのサイト様で絶賛されてますね、このアルバム。今年に最新作を出すという噂のEUROPEの(ほぼ)アンプラグド・ライブ作品です。オリジナル曲にカバー曲をいくつか含んだ全14曲。

というわけで、2009年はメロディックロック主体でスタートを切ることになりそうな予感です。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

nekometalさん

こちらこそよろしくお願いします。
今年もnekometalさんのジャケ買いを楽しみにしてます。

今年の初買いは来週くらいにと考えております。

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/01/03(土) 21:21:26
  • [編集]

KALI YUGAさん

今年もよろしくお願いします。
TERRA NOVA聴かれるんですね。ちょっぴり意外ですー。このバンドはどの作品もジャケットがいいですね。音楽のみならず新作ジャケットも楽しみです。

UNSUN気に入っていただけましたか?ブログで拝見すると少しKALI YUGAさんの好みとズレてたかなと思いましたが。

お互いにメインで聴くジャンルは少し違ってますが、未知の音楽に出会いたいと思ってますので今後とも情報交換よろしくお願いします!

  • 投稿者: よしよ
  • 2009/01/03(土) 21:17:02
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>2009年はメロディックロック主体でスタートを切ることになりそうな予感です

よしよさんのレビュー、楽しみにしてます(^^)。

  • 投稿者: nekometal
  • 2009/01/03(土) 20:12:35
  • [編集]

謹☆賀☆新☆年

ご挨拶遅れましたが、本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

TERRA NOVAはずっと昔ジャケ買いした記憶があります!!
確かEscapeだったと思いますが、何故かその後ディスク
が行方不明に!!(≧◇≦)
結構爽やか路線だったと思いますが、センスの良いメロディ
だな~と感じたのを覚えております。
あやふやな話で申し訳ない。。。^^;

メロディック路線の洋楽は初心者なので時々変なコメするかも
知れませんがご容赦を~><

話飛びますが、Unsunは大収穫でした!!!!

今年もよろしくです( ̄▽ ̄)ノ

  • 投稿者: KALI YUGA
  • 2009/01/03(土) 14:46:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する