【CD購入録】THE DUST'N'BONEZ「COCKSUCKER BLUES」(2008)

  • 2008/12/04(木) 07:55:45

【CD購入録】
DUSTNBONEZ COCKSUCKER BLUES
THE DUST'N'BONEZ「COCKSUCKER BLUES」(2008)

11月の注目盤がEDGUYの「TINNITUS SANCTUS」だとすれば、12月の注目盤はこのTHE DUST'N'BONEZの「COCKSUCKER BLUES」です。過去2作の路線を継承したメロディアスなハードロケンローは今回も健在。これまでに比べるとガチガチなハードさは控えめでメロディアスな印象が強くなったかな。それにしても森重 樹一(Vo)という人が書く歌詞はグサリと胸に刺さってきますね。

「徹頭徹尾貫け‘主義’あんたの代わりはいないさ」
「珠玉の音楽捜して 無欲でそろばんを弾いてる」
「‘愚か’と引けば‘人’と出る そんな辞書なら歓迎さ」
「綺麗な明日なんかどこにもありゃしないのに 探しているのはそればっかりだったりする」

などなど、数回聴いただけでも頭から離れない、または考えさせられる歌詞多数。今のところは「これ」というキラーチューンはないような気もするけど、ついついリピートしたくなる不思議な魅力があります。そういえば今では名盤だと思ってる前作も聴き始めは、地味に感じたけど聴くほどに味わいが増してきたっけ。と思いつつ、今もリピート中です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する