【ニュース】気になるメンツの新バンド

  • 2008/11/11(火) 07:57:39

BURRN!12月号のCD広告で初めて知ったのですが、僕としては結構気になるメンバーが揃ったバンドのCDが出るみたいですね。

その名もAlex Beyrodt’s Voodoo Circleのデビュー作「Voodoo Circle」です。

メンバーは…
Alex Beyrodt (G/SILENT FORCE)
David Readman (Vo/PINK CREAM 69)
Mat Sinner (B/SINNER、PRIMAL FEAR)
Mel Gaynor (Ds/SIMPLE MINDS、GARY MOORE、BRIAN MAY)
Jimmy Kresic(Key)

の5人

しかもゲストとして…
Doogie White (Vo/ex-YNGWIE MALMSTEEN etc)
島 紀史(G/CONCERTO MOON)
Richard Andersson(Key/TIME REQUIEM、SPACE ODYSSEY)

といった人たちが参加しているようです。

楽曲を試聴してみたところ、SILENT FORCEほどメタリックではなく、PINK CREAM 69SINNERに近いオーソドックスなハードロックという感じです。ギター、ボーカル、ベースの3人がメインバンドを持っている以上、バンドというよりはプロジェクト的な位置付けなんでしょうけど、久々に目を引くニューグループの登場ですね。すいません、ドラムとキーボードの人のことはよく知りません…。

あと、島が海外バンドにゲスト参加するのは凄く珍しいように思うし、このところ表舞台に出てくることの少なかったRichard Anderssonのあの鍵盤捌きがまた聴ける(はず)というのも個人的には楽しみです。

バンドのマイスペースはこちら

余談ですが、一時期は複数のバンドを掛け持ちしつつ、ゲストプレイヤーとして多くの作品に参加していたRichardの本体バンドの方もそろそろリリースの情報があっていい頃かなぁなんて思ってます。TIME REQUIEM、SPACE ODYSSEYともに最新作はあまり評判がよろしくなかったようですが。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する