【CD購入録】SEVENTH WONDER「MERCY FALLS」(2008)

  • 2008/11/02(日) 09:10:21

【CD購入録】
MERCY FALLS.jpg
SEVENTH WONDER「MERCY FALLS」(2008)

前作「WAITING IN THE WINGS」(2006)が素晴らしい出来だったため、僕の中で注目度がググッと急上昇したスウェディッシュ・プログレメタルバンドSEVENTH WONDERの3作目を遂に入手しました。オフィシャルサイト上で本作のダイジェスト音源を聴いて、気に入ったので探し回りましたが、なかなか見つけられずにいたところ、神戸メタラー(というか兵庫県メタラー)の聖地ブルーベルレコードで発見!本作はリーダーのAndreas Blomqvist(B)Tommy Karevik(Vo)が中心となって作り上げた物語に沿って展開するバンド初のコンセプトアルバムとなっていて、全15曲で70分以上に渡る壮大でドラマティックな大作に仕上がってます。そのためか今のところ、個々の楽曲のインパクトは前作の方があるように思いますが、聴き込み甲斐がありそうな1枚なので、じっくり対峙したいと思っています。このバンドの「IMAGES & WORDS」期のDREAM TEHATERがパワーメタル寄りになったようなサウンドが好きなんですよね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する