【現在の愛聴盤】THE RASMUS「INTO」(2001)

  • 2008/10/09(木) 06:25:05

【現在の愛聴盤】
INTO
THE RASMUS「INTO」(2001)

いよいよ新作が発売!ってことで、現在のヘビーローテーションはTHE RASMUSです。僕が持ってる「INTO」(2001)、「DEAD LETTERS」(2004)、「HIDE FROM THE SUN」(2005)を改めて聴き返している中で、代表作は「DEAD LETTERS」なんですけど今一番はまっているのが「INTO」です。他の2作が湿り気たっぷりの哀愁ゴシック路線なのに対して、この「INTO」はポップで快活、爽やかなイメージがあって、どこか日本のロックバンドスピッツを思い出させる1枚です。勿論、THE RASMUS節ともいうべき哀愁と泣きを含んだメロディも健在。今も⑤Heartbreaker⑧Small Townという、このアルバムならではの2曲をリピート中です。なのに未だに日本盤が出てないなんて…。僕が持ってる3作品の中でも最もとっつき易い1枚だと思うんだけどなぁ。と思いつつ日本盤発売元のユニバーサルのHPを見たら、最新作「BLACK ROSES」は10月29日発売とのこと。あれ?10月8日だと思ってたのに、いつの間にか延期になってたのかな。輸入盤はもう出ているようですが、国内盤を待とうと思います。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する