【ニュース】EDGUYのニューアルバム情報

  • 2008/10/03(金) 00:07:14

ジャーマンメタルの若き雄から、ヨーロピアンメタル界のリーダーへの道を歩むEDGUYの新作ジャケットとトラックリストが公開されてますね。

EDGUY TINNITUS SANCTUS
EDGUY「TINNITUS SANCTUS」(2008)

【トラックリスト】
Ministry Of Saints
Sex Fire Religion
The Pride Of Creation
Nine Lives
Wake Up Dreaming Black
Dragonfly
Thorn Without A Rose
929
Speedhoven
Dead Or Rock
Aren't You A Little Pervert Too

オフィシャルサイトに掲載されているヨーロッパのメタル雑誌各誌のコメントを、僕の拙い英語力で読み解いてみると・・・

・「耳がぶっ飛ぶほどの衝撃!エドガイ最高!」 ROCK IT!誌 (ドイツ)
・「想像以上にハードで速い!極上の楽曲と何でも歌えいこなすトビアスのボーカルが織り成すエドガイ史上最強のアルバム!」FURY誌 (オランダ)
・「より成熟し、シリアスでちょっぴりダーク。全てにおいて驚きの作品!」SOUNDI誌(フィンランド)
・「ピュアメタルを渇望するメタラーに対するエドガイの新たな答えがこれだ!」METAL HAMMER誌(イタリア)

と、なかなか期待できそうな内容。(かなり意訳してます。間違ってたらゴメンナサイ)

発売日は11月14日だそうです。日本でも同じなのかな。先行シングルはMinistry Of Saintsとのこと。

上記コメントを踏まえて全11曲のタイトルとジャケットを見たイメージとしては、僕の好きな「MANDRAKE」、「HELLFIRE CLUB」路線のヨーロピアンメタルらしい作品になってそう。8割くらいは希望的観測ですが(苦笑)

前作「ROCKET RIDE」のジャケットは、あまりにあんまりでしたからねぇ。
ROCKET RIDE.jpg

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

nekometalさん

僕もエドガイの先行シングル楽しみにしてるんですけど今回はどうなんでしょうね?シングルのみ収録の楽曲もいいのがこのバンドの凄いトコです。

新作は日本では11月19日発売だそうです。この秋はホントに注目盤のリリースラッシュですね。懐具合と相談しながら、新譜買い漁りたいと思ってます!

  • 投稿者: よしよ
  • 2008/10/04(土) 10:13:59
  • [編集]

WIDOWのファンさん

エドガイはライブアクトとしても評判いいですよね。また新作発表後には来日してくれることでしょう。
僕もライブ行きたいんですが、一緒に行く友人もおらず、一人で行く勇気もなく。HR/HM系のライブDVDを見る日々を過ごしております・・・。

  • 投稿者: よしよ
  • 2008/10/04(土) 10:08:47
  • [編集]

ハゲしく同感w

ほんと前回のジャケは酷かったですからね(爆)。
でも、そんなところも、トビーのハイパーなんだかトボケてるんだかワカランンw魅力(笑)。
というわけで、とても楽しみにしてます。
今回は先行シングル(という名のミニアルバム)はナシでいきなり本番でしょうか。

待望の来日公演が続くしEDGUY新作出るし・・・
この秋はイイコトずくめですわ(^^=)♪

  • 投稿者: nekometal
  • 2008/10/04(土) 02:38:06
  • [編集]

エドガイは前回、来日ライブ観に行ってきました。

もしまた来日するなら観に行きたいな。。。

  • 投稿者: WIDOWのファン
  • 2008/10/03(金) 23:21:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する