【CD購入録】STORMWARRIOR「HEADHING NORTHE」(2008)

  • 2008/08/25(月) 08:45:56

【CD購入録】

HEADHING NORTHE
STORMWARRIOR「HEADHING NORTHE」(2008)

ドイツ産熱血パワーメタラーの3作目。今回初めてSTORMWARRIORの作品を聴いて思ったのは、僕はこれまでこのバンドのことを過小評価してたんじゃいかってこと。これは今年聴いたパワーメタル作品の中でも愛聴盤になりそうな予感です。ブックレットではRUNNING WILDBATHORYといったバンドを引き合いに出していますが、僕はこれらのバンドをよく知らないんですよね。そんな僕にとって本作のサウンドは、骨太になったキーパー時代のHELLOWEEN、またはキーボードによるキラキラした透明感を大幅カットし、Kai Hansen(Vo/GAMMA RAY)風のボーカルが暑苦しさと垢抜けなさをUPさせたLOST HORIZONって感じかな。曲のタイトルを見ても③Metal Legacy、⑤Iron Gods、⑩Into The Battleなど熱いものが多く、己の信じるパワーメタル道を邁進する姿が潔く、カッコいい1枚ですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する