FC2ブログ

2019年 新年のご挨拶

  • 2019/01/05(土) 00:00:00

あけましておめでとうございます。
年末は世間的にもヒットし、我が家の子ども達も大好きなDA PUMPU.S.A.目当てに家族で紅白歌合戦を見ていたら米津 玄師Lemonが思っていた以上に僕好みの曲で思わぬ収穫がありました。そして年が明けてからは僕と奥さんの実家に行ったり息子達が以前から観たいと言っていた映画「ドラゴンボール超ブロリー」を観に行ったりしながら過ごしていました。

長男は学校で流行っているカードゲーム「デュエルマスターズ(通称デュエマ)」にどハマりし、そのルールを説明してくれるのですが複雑すぎて僕はついていけません…(苦笑)。次男はというと長男からの「デュエマ勝負しよう」攻撃を受けまくって、うんざりしている時もありますが自分もデュエマが好きなようで一緒にカードを集めています。
そして長女は最近になって「おはよー」「ありがとー」「おかえりー」と聞こえる言葉を発するようになり、男子より女子の方が言葉を覚えるのが早いことに感心しています。保育園に通い始めた当初は大泣きしたり、毎月熱を出したりと大変でしたが去年の終わり頃には保育園にも慣れて体調も落ち着いてきた感がありますね。とはいえ今年の4月からは奥さんが時短勤務を止めて仕事に本格復帰するため、これまで以上に仕事と家庭のバランスをどう取っていくかを考えることが必要になってきそうです。

ブログに関しては肩肘張らずに自分なりのペースで更新していこうと思っていますので2019年もSILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-をよろしくお願いいたします。 まずは2018年の年間ベスト記事を近日中にアップする予定です。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する